歯医者・二回戦。

今日は歯医者二回戦。
前回は虫歯を掘り掘り、型をとってフィニッシュ。

今回は、その型を埋め込みました。
で、お隣さんも虫歯ということが発覚…。
これまで虫歯ゼロを心の支えにしてきた自分にとっては、衝撃でした。
アイデンティティの崩壊です。

で、マスク女が、
「となりも虫歯みたいなので、治療しますね〜」という。

僕が、
「あっ、すみません、四月から地方に飛んでゆくんですけど、それまでに間に合いますか?」という。

マスク女がマスクマンとしばし相談…。

マスク女、
「四月までかかるみたいなので、今回は止めときますね。」

僕、
「あ、はい、わかりました。」

てか、時間詰めてやってくれよ。
そこに虫歯があるのに、放置ってなにさ。
虫歯を見ても、歯医者魂に火がつかないのか?!
退治しようとは、思わんのか?!
桃太郎が鬼を見逃したカンジやん??

というわけで、見知らぬ土地にて、歯医者に行かねばならぬことが決定でし。