2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーふ

コンビニのお箸。 妻ようじと同居。 旦那と引き離そうとしたからか。 妻が指にささった。 痛かった。夫婦の仲がいいようだ。

みかみかみかん

今日の帰り道。 みかんが転がっていました。 それぞれ別のところに計三つ。 みかんは大切に。。。

いけあにいけあ

IKEAにいってきた。家具屋でファミリーがいたり。新生活がスタートする人がいたり。 そこへ男子1人でいくのは。いさささか寂しい。 行く前から予想できてたけど…

とえ。

・songs,ideas,we forgot/toe 待ち時間に購入。

四国からきたマサオくん。

昨日は四国からマサオさんが来日されるということで。 仕事終わりに渋谷で合流。 街はずれのカフェにいく。 ピクルスを頼んだら。付き出しもピクルスで。 マサオさんはピクルスが好きではないらしく僕が食べまくり。 というより食ってきたらしく。 出てきた…

mouse on the keys "sezession" tour 2008

行ってきました、08初ライブ!! mouse on ・・・のレコ発といいながら僕は完全にtoe目的でござーした。 1組目:kowloon 2組目:toe 3組目:mouse on the keys 人が多すぎで。 クワトロ超満員。 チケット売りすぎじゃ〜。 一組目のこうろん?くうろん?は …

トートートー

遂にマスドレがここまできた。 BOUNCEにまで。 音は全く聞いたことがないが。 前から知っているのだ。あははのは。 http://www.bounce.com/interview/article.php/3968 っておもったら、ドラム後藤脱退?!

おさかな

今日はお魚をたべにいきました。 3連休から胃袋が大きくなってます。 その胃袋にあわせるように食べてます。 このままじゃ、ぽちゃる・・・

てんいち

僕は関西人で23年もの間大阪に住んでいましたが。 実は天下一品のラーメンを食べたことがなく。 今日先輩と天下一品にいきました。 新宿にも渋谷にも天下一品はあります。 でも先輩に言わせると。 東京風に薄くなっているらしいです。 てか「天一を食わず…

みなとのよーこよこはまよこすか。

ヨコハマにいってきた。 中華街にいってきた。 (神戸よりも広かった。でも買食の屋台は神戸のが多いと思う) やました公園にいってきた。 (やましたといってもヒヨコはいなかった カモメはいたけど) 赤レンガにいってきた。 (歴史的建造物かと思いきや、…

日本酒が水のように・・・

今日は新年会。 正月に各地の実家に帰ってそこの銘酒を持ち寄る会でもある。 あくまで有志ですが。 僕はわざわざ重いものを買って持って帰るのはありえないと。 そういうことで新宿高島屋の地下で梅酒をゲッツ。 大阪出身といいつつ鹿児島の酒をゲッツ。 焼…

ぶらぶらと

今日は残業がナッシングだから。 昨日くらいから予定していた。 ゴルフの打ちっぱにいくか、それとも靴を買いにいくか。 今月もコースに出るので、練習しないと!っておもいつつ。 靴がやぶけてきたので、新しいの買わないと!っておもいつつ。 靴を買おうと…

めちゃ怖い。

なんでこんなCMやねん。 今見ても相当怖い。 1人で留守番してるときにこのCM見ると泣きそうなったわ。 ぞっとするで。なぁ、なぁて〜

メグちゃん

こまったこまった小股歩きぃぃ〜〜〜 おもしろい。こいつぁ、おもしろい。 前後に入っている矢野さんの真似の人も。 ナイスピースなハゲ女子高生も。 全部おもろい。 さぁ、黙って↓の画面をクリッククリック。

ぐぅ。

昨日の飲み会の会計。 小銭ばかりもらって財布がパンパン。 かといって、コンビニで小銭ばかりを出すことができない。 ゆえにまだ財布がパンパン。 これが全部一万円玉だったら、、、 と思うがそんな妄想は妄想でしかない。

初日。

社会復帰の記念すべき1日目。 昼間、若干眠くて落ちそうになりましたが。 なんとかつとめあげました。 明日からボチボチエンジンかけないとですね。 しかし、ほんとに仕事に喜びを見出さねば、、、 今年の一番の難関かもしれません。 なんしかがんばります…

今年は・・・

もう今年がはじまって1weekが経とうとしてますな。 食べて、飲んで、買い物して。。。 休みにまかせてすき放題な6日間でござーした。 今年は、、、 ・カメラか太鼓をならおう!と思う。 ・新聞を毎日読もう!と今さら思う。 ・転職もまじめに考えた方がい…

まんがも買った

ふらっと本屋にいって。 「あっ、でてる!」購入しました。 ・おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス) いにおさんの漫画は全部読んでいるが。 これはかなりキテレツだと思う。 僕は普通のキャラの漫画が好きだ・・・。。。

おおさかのつたや

そういえば実家滞在中にCDを少しレンタルもしました。 ・a white album(初回盤)/akiko ・Yoshimi Battles the Pink Robots/Flaming Lips ・Into the Blue Again (Dig)/The Album Leaf akikoさん。 イイのはイイのだが。 100%クリスマスソング。。。 …

おおさかで

大阪滞在中に購入。 ・Red Pine Pasture/DOF ・Radiator (Bonus CD)/Super Furry Animals ・Everything Ecstatic/Four Tet DOFがかなり大きくとりあげられていた。 渋谷店もだからタワーあげてのプッシュなのか?! 2ヶ月くらい前にであったのだが。 こ…

街をめぐってみた

今日は東京のセールがどんなものかを見に行こうツアー(1人で)。 をやりました。 代官山でハリウッドランチマーケット目当てでいったら。 まだセールやっておらず。。。がっくし。 あとは渋谷と新宿にいきましたが。 腹が減りすぎてがっつくことなくフラフ…

世界のナベアツ

あと世界のなべあつ。 ジャリズムのネタはすんげーベスト10で良く見たが。 やはりコイツはおもろい。 今年は動画も積極的にペタっとしよう。

ハリコレ

で新年いろいろ気になった動画をば。 まずはハリコレ。 春夏に続き。。。 秋冬。 まさかCM流す時期までパリコレとかにあわせるとは。。。 やられた。

遅ればせながら・・・

あけましておめれとうございます〜 今年もどうぞごひいきに。 さて本日大阪⇒東京に舞い戻ってきました。 大阪では夜中まで遊んで不摂生。 風邪もいまいち治らないままでございます。 何をやっていたかとゆーとですね。 12/30 ⇒カーベさま、モリリンさま、マ…