2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっくおふ

・Best Not Best/AIR いやぁ、まったりした曲が良い。 ですくの1しか聞かないであろう。 ですくの2は「Today」くらいだ。 あとはレンタル FOR 朝霧 ・ドラマチック/クラムボン ・まちわび まちさび/クラムボン ・くじらむぼん/クラムボン ・TWILIGHT?t…

土曜日。

今日はモスへ。 もっす。 そのあとレンタルビデオ屋さん⇒薬局⇒スポーツショップ ⇒ブックオフというなんともまったりな日中。 夜は二日連続同じお店へ。 でも、こんなかんじは嫌いじゃない。

・・・。

マイノートPC@会社がついに眠りました。 何もできない。 現代のPCの役割は偉大なのです。 古巣の方々へ研修を実施。 2時間30分しゃべり続けた。 途中しゃべりすぎで、空気をすいすぎたのかゲップがでた。 あとちょっと酸欠になった。 一週間分くらい…

燃え。

今日は会社PCの液晶が80度くらいまで上がり。 まわりのプラステックがフンニャリ。 しまいには、バックライトがとんだ。 画面は真っ暗。 というわけで、ノーパソに液晶をつなぐという手段。 ちょっとした話題に。 結構オイシイのな。 明日、マイノートP…

ちょろ。

ちょろ。 これが本日の合言葉。 こないだ見た「逆境ナイン」。 結構期待してみたが。 ちょっと…いや、ちょろっとやりすぎだった。 藤岡ヒロシはいつもキャラが同じだ。

またしてもおんがくのおはなしはつづきます

コーネリのライブが決まったそうな。 もち山口にはきません。 ただ3月末です。 大阪は4月1日のサンデー。 正直、大阪にいる確率が計り知れない。 関西以外の異動のばやい、次の日は確実に新しい職場の初出社。 さすがにかなりリスキー。 広島か福岡に攻め…

もり。

すっぱぬいたとおもたら、すぐに発表かいな。 で、↓が出演者ということで。 10月7日(土) クラムボン/Ron Sexsmith/元ちとせ/くるり/ Michael Franti and Spearhead/THE POGUES/GINA & CHRIS /Hands of Creation/SPECIAL OTHERS/ INDIVIDUAL ORCHESTRA/RKD1…

朝霧スッパ!

ラジオですっぱがあったようで。>土曜日 >クラムボン、くるり、ロンセク、ポーグス >元ちとせ、スペアザ >日曜 >ソイル&ピンプ、ボアダムス >まだあるけどおぼえきれんかった >すっぱぬきより まず、クラムボン。 郁子さん!前髪バンザイ!! CD借…

実は祝日。

土日が祝日となるのは、なんか損をした気分なるのは自分だけか。 今日は朝、髪を切りにいく。 去年の8月に突如いなくなった美容師さんに再会し。 独立したのでそこへ。 ゆったりとしており、よろしかったどす。 さっぱりさっぱり。 昼からはカーベさま達に…

飲んだ飲んだ。

会社の人と飲み会。 いや、飲んだね。 飲み放題のところを1時間30分遅れでいって。 で、元をとるべく飲んだ。 開始15分でまわりに追いついて。 で、開始20分で抜き去った。 あとは独走だわな。 で、そんあとカラオーケーいって。 課長におしぼり投げ…

包囲。

今日は技術系の主査2人と課長に囲まれました。 つめられました。 課長は小さいけど、主査2人がデカくて。 小さい私は、とらえられた宇宙人状態。 あぁ〜 そういえば、朝霧。 日曜にすっぱ抜くらしい。 ほんとか知らんけど、Dachamboが出るという噂。 ほん…

ヴィレッジバンガドにて

・KING OF SWINGてのを買いました。 日本人ブームといいながら。 3枚組みで2千円。 こういうのって音がこもってるのは何故か。 それともこういう音楽なのか。 JAZZとかはあまり聞かないのでわからない。 とりあえず部屋で1人、聞きながらウ…

いやいやいや。

ほんとうに気持ちよい季節でございます。 給料日で水曜日。 ノーザンです。 ノーザンにされても特に繁華街があるわけではなく。 そないに羽をやすめることもできません。 最近はもっぱらの日本人ブーム。 SPECIAL OTHERSや今さらながらスパカとか。 あとマイステ…

う〜ん。

3連休を結構なんとなしに過ごした休み明け。 隣の気分屋なおばさまがお休み。 (あっしはこの世で一番気分屋という人種が嫌いなのです。 滅んでしまえと思ってます) 至極快適に働けるはずだったが。 3連休の台風の影響でバタバタしました。 最近はええ感…

3連休。

は何をしたかとういうと。 コモってました。 台風やし。台風やし。台風やし。 雨やし。雨やし。雨やし。 こんな映画を見ました。 ・リンダ リンダ リンダ ・乱歩地獄 ・空中庭園 ・探偵事務所5 乱歩地獄は正直何やようわかりませんでしたが。 裸が出てきて…

うーの。

うーののCM。 あの木更津のやつ。 あれを全バージョンみたい。

。。

最近は、あまり面白いテレビ番組がない。 ような気がする。 山口に限ったことなのかもしれないけれど。 今日は、ぺ・ヨンジュンに「あなたを守りたい」っていわれた。 まだ生き残ってたのか、しぶといやつだ。 何回もいわれても、答えはノーだ。 なんでまた…

つれづれなるままに。

らクリまクリすティが解散するそうです。 久しぶりに聞きました。 あの馬ヅラのボーカルなのでしょうか。 まだまだビジュアル系なんでしょうか。 まぁ、なにも影響はありません。 なんか卑猥なバンド名なのかもしれませんね。 かと思えば、シャ乱Qが復活。 …

@熊本タワー

・Crazy Itch Radio/Basement Jaxx ・Pieces of the People We Love/The Rapture ・TWINS DISCO/DISCO TWINS 福岡や広島などいろんなタワレコにいってますな。 まだベースメントしかほとんど聞いてませんが。 いつもの感じで良い感じ。 ラプチャーもテレ…

休み明けなのな。

休み明けは、やっぱりツライ。 しかも、今日は健康診断。 尿とか血とかいろいろ調べられた。 心電図の計測のとき、油断してわき腹に機械をつけられビクンとなる。 血をとるナースに同じ年とか言われ、無理矢理会話を広げる。 そんなAM。 体重が全く変化無…

@熊本 そのに。

で、夕方から市街地へ。 パーキングに車を止めて街へ。 とりあえずタワレコで買い物。 街をぶらぶら。 いろいろな街をまわっているが、やはり山口よりビックだ。 都会都会というけれど、とこもかしこも 都会er than 山口である。 で、熊本=馬刺という…

@熊本

朝4時にいつもの飲み屋さんに集合。 店員を拉致る。 ねむい。 非常にねむい。 結局、熊本着くまでほとんど寝た。 熊本着いて、マヌチャオをかけてアゲてみるもカラまわり。 しかし、確実に熊本ナンバーがたくさんいること。 そして、阿蘇●キロという標識。 …

今週は楽ちんなんですわ。

今週は月曜に出勤したら。 火曜、水曜って休みだから。 だから、すごく楽なんです。 でも、その分、今日三日分の仕事量をこなそうと思ったら。 朝からウンチをもらす勢いで。 本気で、必死で仕事にとりかかろうも。 やっぱり終わらなくて。 遅くまで仕事にな…

昼から肉。

今日は昼からステーキ屋さんへいった。 今日の昼飯は昨日の三食より高い。

さてさて。

朝霧ジャム。 静岡の新富士とかってとこらへんで開催。 フジロックの兄弟的存在か? ただ基本車やないと行きにくい。 フジより行きにくいであろう。 で、あたいは山口から参加するわけですが。 まぁ、正直、結構無謀です。 で、このたび、北国は北海道からの…

ふぅ。

一ヶ月くらい前からレポートにせかされてましたが。 今日ですっきりしました。 本社の方もご苦労なことで。 わざわざ山口までね。 発表では山口で一番偉いおっさんにまたオーダーを出され。 そんなみんなの前で言われたら逃げれないわけで。 こないだから何…

どらいぶ。

今日は周南と岩国へ。 山陽道を走ってたのな。 下道で高専の近所を走ったのな。 下松のSAで飯を食ったのな。 帰りにヘリとか飛んでたのな。 見つかったのな。例の事件の。 いやいや、うちの課長がずっと青い単車を 高速走りながら探してたのな。 ないかな…

初体験。

そんなこんなで初めてでした。 魂が抜けていきました。 はぁ〜やれんで。もう。 わやじゃ。

んぅんぉあょぃ。

明日から下関とか岩国とか周南とかに行きます。 (はい、これらの地名がピンと来ない人、山口に集合しましょう) 昨年の8月の本配属以来、ひたすら内勤。 昼は地下食堂。 これすなわち、太陽を浴びてませんのです。 太陽とシスコムーンも立場がありません。…

ふぅ。

今日は技術の人をねじふせてやろうと思ったが。 やっぱり年の功には勝てなかった。 まぁ、ぼちぼちがんばろう。