2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司デイ。

今日の昼飯。 今日で辞めるスタッフさんとリーダーで寿司。 リーダーのおごり。 今日の晩飯。 遅くまで仕事をしていたので、 部長のおごりで寿司。 2食連続、寿司。 しかし、そんなに寿司が好きでない。 てか、生もの食えない。 最近、無理やり食べていたら…

送別会の次の日です。

昨日、同期の♀は、やはりスナックへ拉致られた様でした。 しかし、どうやら私が電話に出ていたら助かっていたそうで。 なにやら課長に女子一人では危ないと指摘され、 私が先に帰ったためにスナックへいったよう。 私のせいなのか? てか、課長がタクシー代…

送別会。

二日目。 今日は部署のかたがたの為。 てか、おじさま、おばさまばかりで、 若い男のぼくはおばさまに包囲されました。 若い男として、酒をつぎつぎ。 焼酎をこしらえて。 同時に何人もしゃべるから、 お湯割りとか水割りとか、芋とか麦とか意味不明な状態に…

カッターシャツの中に来ているT−シャツが 裏表逆でしたわ。 家に帰って、カガミにうつった自分の姿を見て、 なんとも情けなくなりました。 今日、会社にいったら、たくさんの人の髪型が代わっていました。 と、思って、『髪の毛切りましたか?』って、質問…

ファミコン。

今日は昼から『ツインビー』をしました。 ツインビーってのが、英語で、双子の蜂であることを発見しました。 大人になった証拠です。 実際、ゲーム中は子供に帰りましたけれど。 『萌えメイド』。 今テレビでやってます。 今までは、こういうとこは、オタッ…

ハードなオフで。

容疑が晴れて、帰りに会社の近くのリサイクルショップにて。 本当はファミコンのカセットを見に行ったんですけどね・・・。 ・恋の400Mカレー/GOタリモ&ミニカレー 105円でした。 正直、会社のカラオケタイムように。 平成17年度の『クルクルミラクル』に…

土曜も出動。

で、まぁ、無事に一日が終えたと思ったわけですが。 ここで、事件発覚。 大切な情報を保管するロッカーの鍵がなくなりました。 ちなみに朝イチにそのロッカーを空けたのはワタクシで。 回りから完全にあっしに疑いがかけられたわけで。 で、探すこと約2時間…

瀕死の危機でした。

昨晩は会社の飲み会。 ホテルの広間で立ち食いスタイル。 ビールをぐいぐい飲みました。 飯といえば、昼間に食ったモスバーガー。 もうとっくの昔に消化完了。 すきっぱらにビール。 この時点でもう自分の限界は超えていた。 で、第2幕は大広間の横の小部屋…

電気代の請求書。

バーコードついているほうをなくしました。 支払い能力が消えました。 再送付頼むのとかって面倒です。 もう口座振替にするのも面倒で。 コンビニで働いているときは、 何枚も何枚も請求書を持ってくる人にキレてましたが、 口座振替にするのが面倒なのね。 …

発売が決定されたようで。

時効警察のDVD。 六月発売。 お値段、19,000円! アマゾンなら、15,000円! ちと高いな…。 映画に比べたら、 テレビドラマのDVDって、 高いすね。 テレビ流してる時点でそないに儲けれずにいるのか。 それとも、高くても買うと踏んでの設定か。 どちら…

中古やら新品やら。

・電気グルーヴとかスチャダラパー/ 電気グルーヴ×スチャダラパー ・24時/ サニーデイ・サービス ・PAH (CRZM007CD)/kagami 電グルとサニーデイは中古で。 電グルはそんなにテンションが高いわけではないですが、 小ネタがたくさんあって面白い。言…

振り返り終えました。

と、まぁ、金曜からの思い出を振り返ってきたわけです。 今日は早速、ファミコン(といっても、ファミ・コンフォート)を やりました。 ソフトは近所の『Hard Off』にてゲッツ!! テトリス、ヨッシーのたまご、ファミスタ、鬼太郎をゲッツ!! ヨッツで16…

振り返っちょる。

と、山口言葉で責めてみました。 ビレッジバンガードで『ファミ・コンフォート』ってのを買いました。 いわゆる一つの、バッタもん、ぱちもん商品ですわ。 お値段なんと1500円!! 店のテレビ画面。グラディウスを楽しむ男子が二人。『おっ、グラディウ…

振り返ってる。

19日、日曜日。 『サマータイムマシンブルース』ってのをDVDで見る。 瑛太という爽やかな青年がでています。 SF研の部室のクーラーのリモコンが壊れて、 で、なんでかしらんが、タイムマシンがでてきて、 で、なんでかしらんが、一日前に戻ってリモコン…

振り返りん。

18日、日曜日。『THE 有頂天ホテル』をみた。 結構、面白かった。 小ネタがたくさん詰まっている映画は、大好きです。 ただ、前から3列目というジャニーズのコンサートであれば、 よだれが出るような席で映画をみたんですが。 画面がでかすぎて見終わった…

振り返り。

17日金曜日。 今日は会社の人が4月でおさらばするので送別会。 部署の1つのチームの中で。 こういうこぢんまりした飲み会は何回やってもいいなぁ〜。 もともと大人数で飲み会をしても数人の人とじっくり話しをするし。 もっと腰をすえて話をしたい。 焼…

あらし。

ですね、今日は。 今日はベルトをしていくのを忘れました。 一日ジャンパーを着て隠していました。 今日はホワイトデーのお返しとして、 自分が買ってきたプリンが余ってたので昼休みに食べました。 賞味期限は2日過ぎていましたが、 未だに腹痛は起こって…

春の闘い。

今週は定時で帰ります。 帰らされます。 朝からすごく段取りよく、時間を意識して仕事をします。 と、思っていたら、終業間際ギリギリにお電話が。 急な注文。残業はイカン!という上司の言葉。 注文と命令の間でドギマギしましたけれど、 なかなかワキ汗が…

ほわいとな日。

みなさまにプリンとコーヒーを買い、 お礼をたくさん言われた日でした。 ちゃっかり自分の分も買っていました。 プリンというのは、モロゾフのものなのですが、 結構おいしかった。 ほんとかどうか知らないが、 山口には一日30個しか入ってこないとか。 ん…

第二弾。

早とちりして、座禅ぼういずが出ると思ってしもうたけれど、 なんとなんとクーラシェイカーが復活だなんて。 そんな早とちりもすっかり忘れてテンションがあがりました。 クーラシェイカーは、ケミカルやアンダーワールド、 去年のオアシスなどに続いて、洋…

なべ。その2。

今日もナベをした。 昨日の具が大量に残ったもんで。 今日はキムチナベだった。 キムチは嫌いだが、キムチナベは食べられた。 あと、ゴルフバックにクラブをセットでもらった。 これで、もうジャンボだ。 もちろん、鶴田ではなく、カラオケ広場でもなく、尾…

なべ。

今日はナベをした。 そのあと、あいのりのボードゲームをやった。 男女がそっと触れ合うゲームです。 見事カップルが成立し、キスして帰国してゆきました。 恋愛観察バラエティーをうまくボードゲームに落とし込んでいました。 さすがです。

会社にて。おばさまに。

職場は、結構スタッフと派遣の人がいます。 派遣とスタッフの違いはよくわかりません。 そういう人はわからないことはもちろん、 面倒なこととかお客様への対応を社員にゆだねてきます。 そして、比較的新入社員に近い私も、その方にとっては社員であり。 て…

しょうもないことですが。

イナバウァーの意味とかって、何でしょうか? イナバと聞くと、 物置であったり、 シャウトしているお兄さんであったり、 中学の時、放課後、僕のメガネを勝手にかけていた同級生であったり、 を思い出します。 最近だいたい毎日レンタルビデオ店にいきます…

ここいち。

山口に来て、初めてココ壱番のカレーを食べたわけです。 メニューの多さにびつくり。 毎回、選ぶのに非常に苦労します。 とりあえず、店員が来ないと決められないくらい。 店員がきたので、無理やり決めるくらい。 で、今日昼飯を食いに行ったら、 何とかっ…

うわぁ〜

MUSEがでるよ〜。見て〜な〜。 あ〜見て〜。見たいよ〜。 ふらんつふぇるでぃなんと と MUSE 交換しよう。 ボーカル結構顔似てるし。 サマソニ、今のとこ、MUSE以外見たいのないし。 あ〜、もうフジに来てくれたら文句ないのに・・・。 けど、前フ…

任命。

今日、朝イチ。 『はい、これホワイトのやつ』っていって、数枚のお札を渡された。 そう、ホワイトデーのお返しを買ってこいって命令でした。 『ぼっ、ぼくが、選ぶのですか?』と聞くと、 『当たり前だ。一番若いんだから。』というような答えが。 そりゃ〜…

仕事はじめ。

雨。 筋肉痛。 寝すぎ。 花粉症。 最悪のコンディションです。ねえさん。 土曜は、イベントの販売員。 日曜は、ゴルフの練習。 疲れを残したまま週の始めを迎えました。 今日は一日、すごく仕事はこなしたつもりですが、 花粉症が頭にめぐって、頭がボーっと…

ごるぷ。

行った。うちっぱなし。 ゴルフって、むずかしい。 いまの年齢から何かを0からやるのは、本当に苦労がいる。 特にスポーツとかは、なかなか体がついていかない。 けど、まぁ、距離は出ないが、ちょこちょこまっすぐ飛んだ。 こんどの祝日はゴルフコンペだ。…

きゃんぎゃる。

今日は会社のイベント参加。 対面販売。 大阪からキャンギャルが来た。 朝の挨拶の声はすごくハキハキと、すごく爽やかだった。 そして、昼飯を食いに控え室にいった。 何か様子が変だ。 部屋が煙たい。霧がかかっている。 何かと思えば、キャンギャルがプカ…