2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、

SLやまぐち号の汽笛が聞こえた。

福岡遠征。

今日は、朝から福岡へ行きました。 同期の三人と共に。福岡は都会でした。 高いビルやマンションに囲まれ、 関西出身の四人は、いつの間にかハイテンションになっていました。 が、しかし、 四人は気が付きました。 「空気が不味い。。。」 関西で過ごしてき…

連休。

明日から世の中連休のようで。 僕は、2日に会社がありますので、まだ山口です。今日は、打ち上げを兼ねて、飲み会。 同期だけはあったけど、今日は会社でのママ役の人事も参加。なんか、頭の中で考えてること全部吐かされたばい。 主に会社の悩みを言わされ…

好き嫌い。

下で、みむさよが僕の好き嫌いについて言及しちょるので、 ビックリニュースを一つ。 こっちに来て・・・ トロロを食べた。 キムチを食べた。 オクラを食べた。 しいたけを食べた。 あと、クジラを食べた!!!! とりあえず、寮でご飯が出るんですけど、 お…

今日は。

営業さんに同行。 とりあえず、田舎なもんで、 営業出るにも、片道一時間なんて当たり前です。 緑が綺麗で、癒されてます。山口へ不満→緑に癒される→田舎さに不満という悪循環ですわ。で、今日は牛を触って、あと牧場の牛乳を買ってもらいました。遠足気分。

王将。

今日は、会社のサンプリングイベントに呼ばれ、 風船とティッシュをショッピングモールでひたすら配ってました。 足が棒棒鶏、いや棒のようです。まぁ、これといって面白い事件はなっかったです。ざんねん。で、夜は、同期3人と一つ上の先輩2人と王将に行っ…

初レポート。

こんいちは。山口に来てはや半月。 まだまだ山口になじめません。今日は、山口市内の状況を少々報告。まず、商店街は、七時にほぼ全店終了します。 加えて、その時間帯から、原チャのおばちゃん、タクシーが爆走。 危ない、危ない。 また、夜九時くらいには…

おしさしぶりんちょ。

ネット開通したぅ。

存在感。

僕は自慢じゃないですが、すんごい人の顔を覚えるんです。 たとえば、梅田へ行く時に電車が一緒だった人と梅田ですれ違うとします。 僕は、その人に気が付くんですね。 で、ですね、31日の入寮日と1日の研修一日目で、 内定式でしゃべった人、入社前の懇親…

出発。

一時帰宅も今日で終了し、 今晩からまた寮に戻ります。 てか、家からのが研修所近いのに…。 なんか段々と面倒になってきましたわ。 なかなか大学生から社会人へと移行するのは難しい。

買い物。

30日にようやく住所が決まったので、 今日やっと家電を買いました。 テレビと冷蔵庫と掃除機。 なかなかお高いですね…。 テレビっ子なので、14インチとかでは小さいと考え、 大きめを買いました。デカ過ぎたかな…。 あとDVDレコーダーも欲しいし、 コ…

入社。

で、今日は、入社式でした。朝六時半集合で、会場に向かい、午前中にクラスわけ。昼から、かなり偉い人のありがたいお話。続いて、スタッフ系の偉いさんからお話。とりあえず、寝たら、反省文。で、初日から、寝とる馬鹿モノがいた。てか、最後尾に座ってて…

入寮。

昨日は、入寮日。地元の最寄駅で、気が付きました。 「スーツが無い!!」 結局オカンに持ってきてもらって解決。あぁ、ヤバかった。ぎゃばかった。で、寮に着いてから、早速オリエンテーション。社歌を練習。最前列に座っていたので、人事の目の前…。本気で…