2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング。

1ゲーム目は150点くらい。 自分の中では、かなりのまぐれ。 2ゲーム目は50点くらい。 こちらもかなりのまぐれといえる。

火曜。

月曜のようで、木曜な火曜日。 それは昨日の暴れっぷりに起因する。 いやはや体力は上手くコントロールして使うことが必要である。 そんな年になってしまった。 今週は本当にもつか心配だ。 髪の毛が伸びすぎてモサモサしておる。 切らねば。

広島。

今日は広島で会社の用事がありました。 山口の後輩君と昼から広島へ。 用事が終わり、飲み会、2次会を経て、最終新幹線に乗り山口に生還。 新幹線でいくのは、たいがい新大阪だから広島はえらい近く感じる。 広島の1コ下の人達やら先輩やらウエの人がいて…

さんでー

明日はまんでー。 昼から広島っす。 しかし、1月ももう終わり。 早い。

さたでー

カメラピーポーという本を買いました。 100人の撮った100枚の写真がのってました。 デジタルの一眼レフを持ってるものの なかなか趣味の域にまでも達しません。 “脱・いっぱし”を目指したいところですがどうしたものか。 都会に行ったら、習いにでもい…

火曜。

今日もまた突発的な仕事が。。。 結局、会社で日付変更線をまたいでしもうた。 で、夜中におにぎり、中華スープ、お酒を浴びて。 空腹にアルコールで、すぐにふ〜らふら。あとは寝るだけ。 おやすみ、にっぽん。

ぷひぃ。

月曜からがんばった、自分。 今週もあと4日だ。 しかし、すぽるとの平井さんかわゆい。

レンタル

・花よりもなほ ・嫌われ松子の一生 ・ ハチミツとクローバー 「花よりも〜」は岡田くんが男前で宮沢りえがキレイだった。 ストーリーはなんとも・・・。波があまりにもなかった。 「松子さん」は中谷美紀すげーなと思いました。 変な顔しまくってた。ええの…

映画。

今年は鑑賞した映画もメモっておこうと思います。

宅急便。

遂にコーネリのチケットがきた。 予約するときは、行く気まんまんやったけど。 いざ、広島まで(しかも1人で)いくとなると、結構面倒くさい。 結局、フジに出たりするような気もせんでもない。 POINTの時でてたし。

家で。おうちで。

最近は、メディアに流されるがまま、 おうちカクテルしてます。 1人でいろいろ作ってます。

SNS。

今流行とゆーか、定番のSNS。 このたび、社内SNSがでけた。 活用されるのかわからんが。 暇つぶし、いや、仕事の妨げになるのは確実だ。

のーざん。

といっても、ノーザンブライトではありません。 ノーザンブライトは略すと、ノーブラです。 ノー残業デイ。 最近は帰りが遅かったので、 強制的に帰らされることのは、ありがたい。 初めてノーザンに感謝したのでした。(きょうのわんこ風)

ばぁ。

今日は会議でつるし上げられました。 営業系の人間ですが、 技術系の会議にも出るような部署なのですが、 ほぼ課長以上がでる中で、 あたい=イチ担当のチッポケな社員が1人で出馬。 みごと攻められ撃沈。 課長に事後報告。 笑っておりました。 こうやって強…

もう。

月曜から11時すぎまで会社にいて。 寮飯を食い逃したもんで、帰りにスーパーで晩御飯。 スーパーには会社の人がリラッくまモードで存在。 こちとら会社帰り。 どうなんやら。 でもって、酒を飲んでいる。 最近は、ほぼ毎日飲んでる。 1人で部屋で飲むこと…

ショートカット。

僕はショートカットが好きです。 小西真奈美がショートカットになりました。 ショートのコニタンを見るまでは全然スカウターは反応しませんでした。 ショートになったとたん、スカウターが反応。 爆発するまではいきませんが、反応しました。 あと細木の数の…

コンビニで見つけました。

ガムに始まり、 カムカムレモンやら、チョコレートやら・・・ いまやケースに入れて売られることが多いんですが、 次は、 するめ を入れたみたいです。 するめって、そんなに気楽に食べないと思うんですが。。。 今後、他のメーカーも参入するのか見守りたい…

仕事→飲み→仕事→飲み。

今日は題名のような感じでした。 山口で残された期間も残りわずか。。。 プレッシャーがかかります。

ばらばら。

の事件が世の中をにぎわしている。 最近は、黒ブチな漫画を読んだ。 ひとつは、「fine」。 もうひとつは、「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。 どちらもある意味ダメな男が奮闘するのです。 黒ブチファイツ!

ハケン。

はけん の 品格 を見ました。 あんな人いたら嫌だす。 けど、阿藤 快 ではなく、加藤 あい みたい娘がきたら、 僕は絶対ひいきします。 間違いない。 てか、前よりカワユスなった気がするのは俺だけか・・・。 しかし、最近、また加藤あいのCMとかが増えたよ…

めがね。

最近、めっきりニューメガネが欲しいわけですが。 無印良品にもメガネができたんですねぇ〜 しりまへんでしたわ。 で、前のフレームと横を自由に選べるという、 結構、遊びココロをくすぐる感じなんですね。 で、イロイロ悩んだ結果、結局購入せず。 あぁ〜…

山口にカムバック!

さて、明日から働くべ。 しかし、やる気が出ないどころか、 会社にあんまり行きたくない。 山口もあとちょっと。 ぐだぐだ言いつつも頑張らねばです!!

キングコング

・soulwax presents hang all dj's volume.5 買ったもののCDプレーヤーで再生できん。。。 悲しい。

タワレコ@梅田

・new sentimentality e.p./toe ・48 minutes,7 seconds/we're from japan ・Lang [PRECO-002]/aus ・The Peel Session/mum と、ムーム以外はいわゆるPOST ROCKです。 今回、初ムームですが、良い。 普通のアルバムも欲すぃ。

タワレコ と キンコン

大阪にいる間は、やはりタワレコにいきCDを買ってしまう。。。 試聴時間は一時間はくだらない。 好きだからしょうがないんだわ。 以下、メモっす。 今回は、いわゆるPOST ROCK的なジャンルを購入です。 とりあえず、フィードバックなギターノイズ…

ツタヤ。

・Debut/土岐麻子 ・ピアノ/原田郁子 ・smile exchange/i-dep ・DACASCOS/SLY MONGOOSE ・TIP OF THE TONGUE STATE/SLY MONGOOSE 本当は20枚くらい手に持ってたけれど、 焼くことを考えて5枚で我慢しました。 しかし、i−depは好みではなかった。…

大阪、地元のツタヤ。

やはり大阪は品揃えが違うわ。 近所のじゅげむにゃ、クラムボンすらないからね。 以下、レンタルしたものをメモります。

鉄筋コンクリート。

ならぬ、鉄コン筋クリートの映画版を見ました。 何でもそうですが、映画化は原作への自分の中のキャラ設定とゆーか、 声とか動きとかそんなものが確立されているので、なかなか満足できません。 この映画に関しても、 ・キャラが全般的に離れ目になってる ・…

もうこんな季節ですか。

フジロック 07 開催決定!! まだ今年も始まったばかりというのに、もう夏の話ですか。 クリスマスといい、世の中、気が早いですわなぁ。 けど、やっぱ2月の早割申し込むのであろうなぁ。 4月の移動でどこにいくかもわからんのになぁ。 しかし、万が一、…

休み終わり。

今日で正月休みが終わりです。 短かった・・・。 明日が会社と考えると、、、 いや、あんま意識してないのだが、なんか腹が痛い。 ストレスには、無縁と思っていた自分ですが、 見えない力に負けているのかもしれません。 みなさん、目を閉じて思い出してご…