広島。

今日は広島で会社の用事がありました。


山口の後輩君と昼から広島へ。


用事が終わり、飲み会、2次会を経て、最終新幹線に乗り山口に生還。
新幹線でいくのは、たいがい新大阪だから広島はえらい近く感じる。


広島の1コ下の人達やら先輩やらウエの人がいて。
で、テンションあげすぎました。
帰りの新幹線はグッタリしました。
別に酔ってたわけじゃないけど、
初対面の人にも結構ひかれておりました。たぶん。。。
いや、きっと。いやもう絶対に。
だってだって一緒にいった後輩君の友達、
これすなわち、後輩君、後輩ちゃんに、
『この人はいつもこんな(にしゃべる、テンションが高い)んですか?』
と連発されていた。らしい。そして、自分でも聞いた。何度も聞いた。



山口のマイ後輩君は必死に僕の仕事ぶりを説明し、
フォローをしてくれていた。愛すべき後輩だ。
それとも自分の保身のためか?そうなのか?
フォローが入れば入るほど、自分のテンションの高さを反省してしまった。


しかししかし、こういう姿をみて、
その後に仕事をしている姿を見られると、
至極暗いという印象をもたれるのだろう。
いやはや、これはもうどうしようもないことなんだ。


だって、テンション高いまま仕事したら、
血管が破裂するもの。


もう今週分の体力はないけど、ファイト一発頑張る。