2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月おわり

3月終了 明日から新年度 一年は1月から12月やけど 正直4月から3月の年度単位でモノを考えることが多い 小学校からもそうやし 会社もそうやし なんか大晦日以上に 気持ちの切替えをしなければならない気分になります そんなこんなで今年度もおつかれさ…

あめまー

雨やから家でDVDを見てました まず1本目 つぎ2本目 アヒルと鴨はアイデン&ティティ以来のディランが登場する映画 大学のときにこないな体験をする人はいないだろう しかしながらなかなかに切ない気持ちになる話だった 青山氏の映画はアタイにゃ、よう…

じもとのつたや

・マイス・パレード/Mice Parade ・GO DJ/DJ TASAKA ・Dusk&Dawn/TOKYO No.1 SOUL SET ・songs of instrumental/SAKEROCK ・Circle/木村カエラ ・Jasper/木村カエラ 最近のショートカットのカエラたんが好きです。。。 もう何年ぶりかわからんぐらいに…

ちゅうこ

・Rings Around the World (Bonus CD)/Super Furry Animals ・Yoshimi Battles the Pink Robots/Flaming Lips 大阪は中古安い

ぶらり

出張の合間の土日ってことで しかも明日は雨ってことで 今日はキタにミナミにぶらつきまくりました まずはアメ村にいき 中古CDを捜索 タワレコアメ村店がつぶれたのは知っていたが まさかまんだらけになっているとは知らず ちょっと衝撃でした 長続きする…

むき

出張中 毎日なにかしら飲み会です しかも昼は昼で肉やフライしかない食堂 かなりお腹に油がたまってきてるはずです 今日の夜も飲み会 初対面の女子にキレてしまいました 先輩のお友達なのに。。。 我慢できませんでした 人生初、初対面の人にキレてしまい 自…

とりしまり

昨日は会社を取り締まってる役員さんと飲み会でした。 その役員さんに「君、髪型かわってるなぁ、流行ってるの?」とSayされた。 会う人会う人に髪型を「ちょっと…」といわれているのですが まさか会社の偉い人にまで言われるとは思っておらず 同じ部署の…

おーさかー

今日から大阪 正確には昨日から大阪にきてますが 桜が咲く季節やし 本音は東京にいたかったのだが。。。 帰ったら葉っぱしか残っていないだろうか。。。 出張といえどもそんなことが気になります。

今日はギロッポンへ 国立新美術館(http://www.nact.jp/)へ 建物だけでビューテホー 黒川さんすごいですね でアーティスト・ファイル 2008―現代の作家たちってのをふらりとみる http://www.nact.jp/exhibition_special/2007/artistfile2008/index.html 祐成…

なかめぐろ

なかめぐろにいきました 桜は咲いていなかったが なかなかに雰囲気(ふんいき)のいいところだった コーネリの映像にでてくる なかのはしが見れたのがよかった またいきたいもんだ

きんようび

やきにく ↓ いざかや ↓ すなっく いざかやから参加したがよう食べた。 東京来てはじめてすなっくいった。

そいえば

ふじの出演者が発表されてました 第二弾 知ってるあーてすとは、そないに喜びにつながらず 知らないあーてすとに期待したいとおもふ BETTYE LAVETTE /THE BREEDERS / CSS / GOGOL BORDELLO / LETTUCE / MELEE / THE MUSIC / MYSTERY JETS / PRIMAL SCREAM / …

あったかくなってきました

最近あったかいなぁと思ってたら アメでまた寒くなった お昼にはじめて「叙々苑」にいきました そないいうほど騒ぐほどではないような。。。 ステータスなのだろうか 夜は飲みに行って 集合時間まで時間があったんで 新橋の地下で先輩と2人で飲んでました 目…

知らない人と話す

来週から2週間出張なのです 年度末なのです だからバタバタしてるのですね 昼休みや夜はOB訪問的なものがよくあるのですが 学生さんといえども知らない人とお話するのは 非常に疲れるのであります 頭がお祭り状態 テンション高め テンパってる状態 木曜休…

ゆきやま

土日は蔵王というところへいきました スノーボードをしました 先輩には誰といくかとか どこにとまるとか 全く知らされず ゆきやまということだけを聞かされ あとは山形ゆきの新幹線のチケットをわたされ 僕はてっきり全然知らない人たちがくる 異業種交流的…

れいにーでい

アメです アメダス アディダス アジデス 雨でした。

じんぎすかん

きょうはじんぎすかんをたべました しんじゅくでじんぎすかんをたべました 一人身だと思っていたひとが彼女がいて 一人身だと思っていたひとがバツイチで そういう話をきいた 先輩からきいた 気持ちよくだまされていた いやだますつもりはないならだまられて…

でこっぱち

髪を切って前髪がほとんどなくなり デコ丸出し 上着がミドリ色 カバンがダイダイ色 セーターがカラシ色 ズボンは千鳥格子 そんな格好で就職活動中の学生さんに会った そんなリーマンが目の前にあらわれたとき その人はどういう気持ちになるのだろう

ごー すとれーと

今日はどこにもよらず まっすぐ帰りました 三連休の後の社会復帰はなかなかにはーどぼいるど 昨日はいろいろ問い合わせがあったようだが 上司がやってくれていた なかなかいいやつだ 花粉がすごい多いらしい 電車でもシュンシュンいってる人多し 花粉症の人…

げつよう

今日は休み こないだ日曜に出たからその代わり 髪切ったあと かなり短くなったから寒い 朝霧JAMが3連休ではなくなってしまった 参考:http://smash-jpn.com/asagiri/index.html 今年はいけないかもしれない・・ でも気合でいく!! でも周りの皆様がいけな…

中古屋@しもきた

・At War With the Mystics/The Flaming Lips 中古の品揃えは結構よかったが ちと高い、、、

しもきた

今日は下北沢へ ビレッジバンガード(ヴィレッジヴァンガード)下北沢店の 漫画の品揃えは脅威だった お香も品揃えも豊富だった 街的には服屋さんよりはカフェなどが多く 近くに住んでいてふら〜っと遊びに来て茶をしばくのが そういう使い方がいいのかもし…

えびす

今日はわりかしポカポカやからお出かけ 恵比寿にいってみた 服屋さんにいってみた サイズがなく断念 せっかくのお気に入りが。。。 西口方面から東口方面へ移動。。。 前にしまっていたたい焼き屋さんのことをふと思い出した いってみた 10人くらい列をな…

なんば44

新宿のルミネにn44ができました とりあえずいったけど なんかヤングな感じだった もはや自分には合わないなとおもった 帰りに漫画とMeetsを買って帰った 東京に来ているのに いや、東京に来てから 妙に大阪の雑誌が気になる 東京のものが気にならず …

りんごす

最近はリンゴ酢を飲んでいま酢 昼飯を食べた後に売店で買いま酢 最近大なり小なり飲み会が多い酢から 気をつけ始めたので酢 とりあえず三日間と書いてあった酢 三日飲んでみった酢 なんかようわからん酢けど うんちはよく出るようになった酢 腹がゆるくなっ…

きょうはしぶやでろくじはん

今日は渋谷で同期と飲みました 今までは気を使って全員を招集してましたが アホらしなって完全におバカ対応「可」な人間で集まりました だけあって、アホな話もできたしよかった たのしいひとときでした 一軒目の居酒屋でバンドメンとあった 店員がバンドメ…

ふじろっく

さていつ、いつ、いつと騒がれまくっていたフジのすっぱ抜き されました、ついにです Blackmarket Bootsy Collins Tribute to the Godfather of Soul eastern youth Flower Travellin’ Band The Go! Team Hard-Fi Ian Brown M!NK My Bloody Valentine Specia…

めためた

めたはら第二弾。 今日は広島焼。 広島焼6人前を20分で食べたらタダ!! 先輩が挑戦を強いられてました メタメタです。 メタハラです。 下北沢、2回しかいってないけど。 いずれもこの大食いチャレンジ。 服屋とかたくさんあるし、今度は休みに行こうと…

みみのひ

今日はあえて耳の日と思ってみました。 僕は耳が動きます。 片方づづ動きます。 別にだからどうってわけでもないですし。 特技として披露してみても小さくてわからんし。 そんな耳を持っています。 今日はどうでもいい耳の話でした。

しょくどうとくしゅう

今月号のBRUTUSが 食堂特集 おしゃれな店とか おいしい店とか そういうのはなかなか1人でいかないので そんなの特集されてもピンと来ないけど これ、食堂って1人でも気楽にいけるから こういう特集はうれしかったりする でも食堂のためにわざわざ電車にのっ…