ゆきやま

土日は蔵王というところへいきました
スノーボードをしました


先輩には誰といくかとか
どこにとまるとか
全く知らされず


ゆきやまということだけを聞かされ
あとは山形ゆきの新幹線のチケットをわたされ


僕はてっきり全然知らない人たちがくる
異業種交流的雪山旅行(←漢字が並ぶと中国っぽい)だと
思っていたら、完全に同じ部署の人たちでした


知らないのは僕だけで、完全にどっきりにひっかかりました


行きの新幹線は朝6時発で
7時になる前には全員酒に酔い
胸焼けしながら雪をすべり
夜は夜で酒盛りで
次の日は朝から滑って
夕方は山形の居酒屋で日本酒祭り


大変有意義な二日だった
そのおかげで月曜からしんどい