2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみ

いってきました、山口の倶楽部。 耳がキ〜〜ンいうてますわ。 開始時間が遅れてるとか言われ、近くにあった古モノ屋へ。 t.A.T.u が100円だったので、購入。いい買い物したわ。 最初の二曲しか聞かなくなりそうやけど。 あとモービーを購入。頭がきれいだ…

きんよう と どよう

二日間、一泊かけていろんな企業の人が集まって研修。 若者を集めるって聞いたのに、おばさんがいた。おかしい。 若者を集めるって聞いたのに、おじさんがいた。おかしい。 内容は二日目の午前中に街の散策の計画を実施する為、 企画を一日目に行い、二日目…

じんっ、じんっ、じんぎすか〜ん。

昨日、ジンギスカンの店に行きました。 今月25日にできたお店。 名前がすごい。 「ヤマダ・モンゴル」 勢いで作りました的な印象なのですが、 関東には数店舗既にチェーンがあるようで。 しかし、ネーミングのセンスはないな。

なぞの実。

寮母さんに、なぞの実を食べさせられた。 一万円くらいするとかいう実。 味とか食感は栗。 ちなみに栗が苦手な部類。 実の名前はもう忘れた。 寮生活も大変すわ〜

さむい。

いや〜寒い。 足が冷えて、うまく歩けません。ふくらはぎのとこ。 今日は、「約三十の嘘」を借りてみた。 詐欺師が集まって、その金がなくなって。。。 って、見る前は非常に期待してましたが、イマイチ。 もっと、騙しあいがあるのかと思ってたら、なんかあ…

えれくとらぐらいど。

いく。 おおさかからわざわざね。 ライブのためにね。 いきますよ。 あんだわーるど。 おうてか。 ヴぁいたりっく。 かーるこっくす。 えいどりあんさん。 ハゲだらけだけどもね。 楽しみやね。 ハゲの中でもヴぁいたりっくがね。 一番楽しみやね。 フジにき…

のーざんぎょうでい。

今日は残業のない日。 定時で帰りましょう。という日です。 昼のからあげにより胸ヤケを起こして、晩飯を食う気がしない。 今日はお金を返さねばならないような失敗をしていたことが発覚した。ちとビビった。ちとチビった。これから気をつけよう。 今週も折…

ごはんのはなし。

今日の晩飯はカレーです。 カレーの日は、前日からエレベーターに張り紙があります。 それ以外は事前に周知がないので、 昼夜ともから揚げとか、焼肉とか、 あと昼に焼きそばパン、夜に焼きそばとかいう事態になります。 勘弁してほしい。 今日の昼ごはんは…

げつよう。

今日は月曜。 非常に平和に仕事がおわった。 こんな毎日なら喜んで通勤しますわ。 会社のメンタルヘルスチェックを受けた。 webでクリックするんですが、 「死にたい」とか「永遠に消えてしまいたい」とかいう ものすんごい陰な項目がたくさんありました…

にちよう。

今日は、ふとんを出しました。 今日は、昼はすごく暑く、夜は寒かったです。 今日の山口のお月さんは非常にキレイです。 トップランナーを久しぶりに見ました。 山本タローになってから、全部見たのは初めてか。 ゲストは、木村カエラさん。 アゴが気になり…

どよう。

朝飯:山口のおいしい空気。 昼飯:すき家。 夜飯:セブンイレブン。 一応、健康に気をつかい、サラダと野菜ジュースを添える。 そんな休日です。

はなきん。

と、言えば、はなきんデータランドを思い出します。 当時は「ハナキン」の意味もわからず見ていました。 今思うと、スターウォーズに出てくる少年の名前に似ています。 それは、アナキン・・・。 こうして、一人でぼけ、一人でつっこむのも寂しいもんです。 …

バスのはなし。

今さらなんですけどね。 今日バスに乗ってて思ったんですがね。 シートがジメっとしていて、臭いんですね。 大阪であんまり使ったことないんですが、 他の地域はどうなんでしょうね・・・。 山口特有の問題なのかな。 梅雨の時期とか、絶対やばいと思うわ。 …

労働開始。

三連休明けですね。 ゆっくり休んだあとの労働は辛い。 働き方を忘れてしまっているような感覚になります。 パソコンを破壊してしまって、席が代わって以来、 あまりいいことがない。苦情ばかりやし、 窓際で夕方になるとすきま風が寒いし・・・。 バチがあ…

にゅうせき。

照英、にゅうせきおめれとう。 体育の日に籍いれる意味はよくわからないけれど。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ひさしブヒにアマゾンからお届けモノ。・You Could Have It So Much Better/Franz Ferdinand ・Plat du Jour/Matthew Herbert ・Frances the Mute/Th…

また三連休。

最近休みが多いです。 お金に余裕もあまりないので、豪遊もできず、 まぁ、豪遊するとこもないわけですが。 昨日は中華料理をたべにいった。 閉店近くだったようで、人は自分達を含め三組。 そこの店は店員とフロアの間に赤いアクリル板があった。 店員の姿…

ぱそこん。

あっしが壊したパソコンは修理に出されていきました。 一週間は違う人の机でお仕事です。 で、隣になったマダムと仲の良いマダムがいるんですが、 その人と初めてからんんだ。 ほぼ初対面やのに、 「わたしのこと、ニューハーフとおもってない!!」って、言…

もういくつ寝ると三連休・・・

今日、会社のパソコンを機能不全にしました。 足元にあるタワー型のでっかいやつ(パソコンの心臓部)を蹴ってしまい、 気づけば、画面が真っ暗に。 ラスト二時間は仕事になりませんでした。 そんな人は初めてみたと上司に褒められましたとさ。 てへ。

火曜日。

今日は関西の方の支店の上司と飲んだ。 やはり関西のがおもろい。 話の流れが全くちゃうわ。 早く関西に帰りたい。 そう思った。 がんばろ。 で、最近思うことが、 品川さんと庄司さんというコンビのことなんですが、 髪長い方の人、最近顔変わってませんか…

さっか〜

今日は、一つ上の先輩と同期とその友人・知人とで、 サッカーをしました。 車で20分くらい走ったとこにある、 きららドームってとこで。 そこは、公式戦はできないくらいの大きさのドーム型球状。 あんまり使われてないんでしょう。 非常にきれい。 しかも…

土曜の丑みつ時。

には、まだなってません。 今日は、同僚と二人で焼き鳥屋さんへ。 そのあと、上司の家の近くを通ったので、 『◎×▲(←上司の名前)っっ〜〜!!しねっっ〜〜!!』と 言いながらチャリを漕いでたら、前に本人がいました・・・。 たぶん気が付いてないです。た…