さむい。

いや〜寒い。
足が冷えて、うまく歩けません。ふくらはぎのとこ。


今日は、「約三十の嘘」を借りてみた。
詐欺師が集まって、その金がなくなって。。。


って、見る前は非常に期待してましたが、イマイチ。
もっと、騙しあいがあるのかと思ってたら、なんかあっさりでした。


あと、「69」と「ヴィタール」てのも見ました。
二日で三本。いいペースです。
「69」は結構面白かった。
もっと学生運動とかの要素が強いと思ってたらそうでもなく。
同じ監督の「スクラップへブン」って映画が今やってるけど、
それが見たい。しかし、山口ではやってない。。。
せめて、レンタル屋にはおいて欲しいが、あまり期待もできん。
どうにかならないものか。正月は実家で映画三昧じゃ。


「ヴィタール」は正直気持ち悪かったし、理解できませんでした。
動くKIKIが見れたので良しとしよう。


夜飯はラーメン屋に行った。
山口のラーメン屋には数軒行ったけど、
びっくりするくらい、マズイ店と普通の店しかない。
うまい店がない。今日も普通だった。
自分の舌が山口の味に馴染んでいないだけなのか?
山口にいる間にうまいラーメン屋を見つけよう。


ちなみに王将の餃子は山口であっても美味しい。
こういうとき、チェーン店に感謝したくなる。
あと、すき家とか松屋ね。ウェルカム山口。
来てくれてありがとう。感謝するよ。