2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこといってるから。

既出のロボット兵さん。 今度から席がお隣になった。 勤労意欲が90%カットされた。 いっかげつ。耐えられるのか。自分。

最近のこと。

巨神兵とロボット兵。 ラピュタに出てきたのって、さてどっち??と児玉清。 話の発端は会社のスタッフさんがそれに似ているとか似ていないとか っていうところから始まるわけで。 ぼくはラピュタに出てくるのが巨神兵だと思っていたわけで。 で、それがロボ…

電気でつくるグルーヴです。

いやいや、ほんとね、1日経ってもニヤニヤしてまうわ。 クーラシェイカーと電グル。あついね〜、2006年、夏。 これまでも、フジでのケミカルやアンダワ、 そして、サマソニでのオアシスやウィーザー。 音楽を好きになって、小遣いでCD借りてMDに落…

すっぱ抜きっ

電グル決定!発狂しそう。いや、もうこれは本当にヤバい。事件や。 おしっこちびりそうじゃ。

異性交流会で、ワキ毛の写メをとられた。。。 あとオギヤハギとか、南海キャンディーズの山ちゃんに似てるって 言われた。(メガネだけやないん?)また芸人だった。 声は、陣内って言われた。やっぱり芸人だった。 芸人以外ないもんかね〜。

また雨かぁ。

土曜日。ほっとんど毎週のように雨が続いている。 ええ加減にしてほしい。 午前中から昼過ぎを予定していたBBQの下見。 車で一時間くらいの街までレンタルのコンロを見に行こうと上司がいう。 それが心底イヤだったので、朝起きて市場調査開始。 レンタル…

終了〜!!!!!!!!!

やっと終わった。 今週、やっと終わった。 なげー。ながすぎ。 今週はボランティア(いんや、あくまでも自分のため)活動とか。 声がでんかったりとか。社員のおっさん事件とか。 てか、日曜から働いてるから、そもそも長いんだわな。 そりゃ、長い。 明日は…

木曜。

声は戻ったが、セキが出てきた。治る予感がしない。うがい。のど飴。気休めで。 明日はそろそろ熱がでるかも。 FESTA DE RAMAの第2弾発表。 がありました。■ BAGDAD CAFE THE trenchtown ■ DOBERMAN ■ RHYMESTER ■ SCOOBIE DO ■ SPECIAL OTHERS ■ SPINS ■ T…

水曜日もいろいろ

今日は研修がありました。 ビデオを見せられました。 半年前に見たのと同じビデオ。 30分の大作。 起きていたのは、約1分。 おばちゃんは、あっしがあまりにも寝すぎていて、 あきれるのを通り越し、面白かったらしく、ずっと起きていたらしい。 周りには…

火曜日いろいろ。

〜その1〜セブンの抽選。今日はポカリが当たった。正直、こんなとこで運をつかってる場合ではない。てか、今日は人形を当てたいとか思ってた。 『キティー、カモンっ!!!』って気合が入ってた。 右手は抽選箱、視線は人形をガン見してた。当たったら、どれ選…

けてぃたん。

セブンで今、700円以上買うと抽選ができます。 先日、サラミが当たりました。 ちなみに出社時に。。。 上司からすりゃ、『おいおい、サラミかよっ!』って、 ツッコミ入れたくなりますわ〜な〜 で、今日は遂に『当たり1』が出ました。 人形です。ネコ型…

熱っぺ〜

ノドが痛い。 ちと頭からクビにかけてダルさがある。 熱かな〜 今日は一日立ち仕事。 最後まで持つかわからんけど。 がんばってみる。 で、かえってきました。 とりあえず、昼過ぎから声がでない。 オカマのような、ガラガラ声でひたすら商品説明。 で、会社…

ぽこぽこ。

太鼓を借りた。 上は寮母さん。 到底、心行くまで打撃はできない。 とりあえず、タオルを乗せて、基礎練習だ。 あぁ〜早くリズムをつくりたい。 なんかグルーヴ感(正直、何者かわからんが)出していきたい。 部屋で一人で太鼓の練習って、結構、やばいか。

同期のKTUさんに対して。

昨晩、同期のPC背景を『アダ・マウロ』にしました。 嫌がったので、ぎょう虫や回虫に利く薬の画像にしてみました。 キーボードには、耳かき、爪きり、鼻毛きりを置きました。 わたくし、いたずら好きの24歳です。 で、その人に『JIFFY LITE』と…

もうあれから1年か〜

と、後輩をみると感じます。 自分は成長したのかな〜と思います。 後輩くんたちの成長にチカラ添えすることも必要ですが、 やっぱり自分大好き人間なので、自分のためにがんばろうと思います。

こんばんみ。

寝坊をした。 寮母さんにおこしてもらったので、遅刻なぞは免れた。 ただ、髪の毛がぺしゃんこで、なんか一日中はずかしかった。 まぁ、誰もみてないけどね。

あまぞんで。

またCDを買ってしもうた。 あまぞんの『本+CD、5000円以上で還元還元』って 作戦にまんまとはまってしまった。 ・Vision Valley/The Vines 大阪いるときに、アマゾンのが安いしアマゾンでええや〜 と思っていたCD第1弾!! まだまだたくさんあ…

轟音。

轟音を爆音で聴きたい衝動にかられていますが、 近所の人の迷惑になるので、できません。 ウォークマンで聴くこともできますが、 耳が悪くなりそうなので、できません。 そういえば、今日、足と足の間に手をいれていたら、 寂しがりややろ?っていわれました…

フジとかサマソニとか。

↓フジロックすっぱ抜き↓COOPER TEMPLE CLAUSE/10-FEET/RYUKYUDISKO/BLACK BOTTOM BRASS BAND/BACK DROP BOMB/FISHMANS/TOMMY GUELLERO/THE MADNESS/THE RACONTEURS/dirty pretty things /SAKEROCK/SANDII/MARTHA WAINWRIGHT/ROCK'N ROLL GYPSIE…

R↑ZE

という映画を見ました。 クランプダンスとかなるものとその周辺の人間ドラマ。 人間、本気を出せば、すんごい早く動けるってことがわかった。 この踊りをいつかどこかに取り入れてみようと思う。 http://www.rize-movie.jp/index2.html

なぜ。

確かに突然すぎたのかもしれない。 しかし、そういう前提ではなかたのか。 たまにガッツリいくとこうなる。 ノックは無用風にいうと、もう『コリゴリさん』である。 魅惑の変身とかやってるばあいやない。 明日はせっかくのワイワイサタデーなのに、 どうも…

はっぱ。

会社の人にはっぱをかけられました。 期待を超えていくことを期待されているようです。

買ったCDのあれこれ。

オレンジレンジのリミックスアルバム。 卓球。カガミ。タサカ。HIFANA。 スペースカーボーイ。琉球デスコ。 なぜ?なぜなぜ? どうやらオレンジの中の一人が 琉球デスコと兄弟らしいね。初めて知った。 人生。 卓球とかピエールの高校時代のバンドだと…

GWのお買い物(メモ)

まず、中古。・曽我部恵一/曽我部恵一 ・Get Ready/New Order ・Fatherf#Cker/Peaches ・Reproduction/PLAYGROUP ・VINCENTI/ヴィンセント・アトミクス 続いて、新品(アメ村店)。 ・NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!!/NATSUMEN ・enda safari/TSUJ…

燃え尽きたけども。

まぁ、実際仕事をするとなるとなんとかなる。 しかし、昼休みにまたドン底に落ちた。 ほんとやばいわ。 しかし、なんとか持ちこたえ帰宅。 明日が思いやられるな。

夏の終わり。

と、まではいきませんが、 気分はもうドン底でございます。 働く気がしまへん。全くしまへん。 いわゆるひとつの『五月病』ってやつですな。 いや、ほんとちょっと、やばいね。 燃え尽きた感じ。 早く太鼓をはじめよう。 ついに楽器デビューだ。 アサラトに…

明日には帰宅。

地元の友人こと、キャプテン。 高校の友達、三年間同じクラスだったスてキな人。 大学の友人、音楽好きのかよわき乙女。 ファミマの同僚、かつ、中学の同級生。 大学の先輩。とウサギさん。 イロイロな人に会って、イロイロな話をして。 とてもいい時間が過…

今日が月曜ですが、そんな気分ではありません。

だって、休みなんですもの。 散在しまっくっております。黄金週間。 まぁ、今のとこCDと漫画しか買ってませんがね。 CD、昨日は中古で4枚。 CD、今日は新品で、これまた4枚。 テンションあがるぜ。 これでも相当数我慢してるぜ。 都会ってすげーぜ。…