2005-01-01から1年間の記事一覧

モグワイを聞ききながら

今年のクリスマスソングは、モグワイに決定して、 全然ウキウキしないので、次にフアナモリーナを聞いて、 そしたら、なんかいい感じにしっとりしてきました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日は楽しい楽しいクリスメスです。 いつもなら、街はクリ…

今日は休日。

朝から会社。 レポートの為。 夜はコンパに行った。 久しぶりだった。 今日のカードは、5VS5。 相手は19〜20後半と手ごわそう。 久しぶりやし、正直何をどうしていいのかわからんかった。 とりあえず、初対面のオンナに変人扱いされた。 まぁ、当たっ…

積もった。

ついにめっさ積もった。 バスがぜんぜんこなくて、吹雪の中、20分も待った。 先輩と待ってたら、おばちゃんに『どこの学校?』 て、聞かれた。まだまだセーラー服と機関銃です。 てか、日本が雪まみれなんすね。 ここにきたのが、今年だもんで、すべて山口…

また今夜も。からお〜けぇ〜。

今日は 成果発表 ⇒ 忘年会。 発表会では、結構厳しい意見をぶつけられ。 しかし、上司は私はちゃんと指導しましたオーラを出し。 会社とゆーか大人の中のオトナ感を感じた瞬間でした。 別にフォローせぇとはいいません。 発表がさえないのは自分の責任やし。…

よるめし。

11時前帰宅により、寮飯くらえず。 アルクにて半額の弁当げっと。 この時間にあるのはミラクル。 スマスマ見てたら、マドンナ登場! なんか衣装すげかった。 明日はまた飲み会。また二次会カラオケかな〜 ボスの歌声、もうええわ。

やっぱし雪は積もったわけで

しかし、レポートとやらで家に引きこもってるわけで。 ただ、晩飯買いに行こうとおもって、 車乗ろうとしたら硝子の上に更に水で出来た硝子が。。。 お湯忘れた。。。 不便な季節ときたもんだ。

どんどんどんどん

積もってゆくよ。 明日の最低気温はー7度し〜。 正直、未知の世界。 何が起こるやら・・・。 ヘルプで会社に呼ばれないことを祈る。 現時点で、既に10センチくらいはいってるな・・・。 やべぇ。

今週を振り返る。

今週は雪でした。 山口はこんなに降るもんなのか・・・。 今週は毎日テレビもPCも暖房も灯りもつけっぱなしでした。 電気代が恐ろしい・・・。 今週ある発見をしました。 山口の人が「当ったり前の真ん中ね〜」という言葉を使っているんです。「当たり前」…

忘年会。

第2弾だったわけです。 前回とは異なり、今回は職場のチーム単位。 ちなみに当日の参加者の男女比は1:10。 ハーレム状態かと思われるかもしれませんが、 そこはマダムあり、お姉さんありで、 どちらかというとカオスでした。 仕事がなかなか片付かなか…

雪じゃ雪じゃ

雪ですよ。雪がいっぱいですよ。 明日の朝積もってないことを望む。 這ってでも来いとの指示がでてますので、 どうせなら、積もらないことを望む。

遠・・・。

行ってきました岩国。 在来線で2時間。 なんぼ寝ても着きません…。 しかも、朝は違うホームで待ってて、 一本遅いのに乗るハメになり、朝の寒い駅で40待ち。 ちなみに、改札では、切符を通す機械の扱い方がわからず…。 駅員さんに「なんでそんなデカイのに…

本日は出勤。

明日は資格の試験。 試験会場は山口はひとつ。 なので、県内を選んでみたら、えらい端っこでしたわ。 岩国って遠いのね。 もう広島と背中合わせなんよ。 一人で朝から岩国て、萎える。

そろそろ。。。

忙しくなりそうです。 会社恒例、レポート大会。 クリスマス明けが提出て、これ。 人事め、謀りおったな。 それが終われば、新年。でもって、大阪研修。 がんばらねば〜

また変更。

今日は来週からのお仕事の計画を聞きました。 今月初旬に違う部署へ戻り、また違うところへ一日ごとにいく模様。 計画性のなさに正直あきれました。 今日は、メガネで出勤しました。 いや、それだけです、

ぼうねんかい。

今日は忘年会でした。 普通に歌ったり、しゃべったり。 歌のトップバッターに指名をされ。 歌うもマイクのボリュームが大きくて、小さくされてしまい。 けど、まぁ、全体的可もなく、不可もなくで、よかったかなと。 あと、抽選会でハロゲンヒーター当たった…

今日も雨。

明日は晴れっぽい。 で、忘年会もある。 前日になったものの、特に芸を要求されず。要求されると緊張するけど、要求されないと寂しい。 今年は『芸=ゲイ』みたいなとこあるやん? やっぱ芸やりてぇなぁ・・・。 とりあえず、力の限りハッソぉ〜!ハッソぉ〜…

月曜日。

雪。雪。雪。 週はじめから厳しいで。 明日も雪予報。 勘弁してほすぃ・・・。

思い出した〜〜!!

サンミーがヨンミーに!!!

アニマルスリッパを買うべきかどうか。

それが今一番の悩みなのです。 備え付けのベットと5月に買ったソファーで、 到底コタツが置けないわけで。 今はストーブなわけで。 これからもっと寒くなるわけで。 ということで、アニマルスリッパが登場するわけです。 どうしようかなぁ・・・。 朝から田…

激動の一週間でした。

木曜から急に。ほんまに急に違う部署へ研修。 キレそう。 で、今日二日目。 今日の業務終了間際。急に。ほんまに急にもとの部署へ・・・。 ほんまありえへん。ボス(山口のトップ)の一声でこうなったらしい。 こちらも心の準備をしてたんやし、あっちゃこっ…

で、エレグラを終えてきたわけですが、

今日はボスがキレました。尋常ではないくらい・・・。 ほんとビビったわ。こえ・・・。 山口からわざわざ参戦したエレグラは満足の内容でした。 まずエイドリアーーン。 エイドリアンタイムは会場をうろうろ。 以前、ADFのライブの時に 彼のDJが長く飽…

えれぐら。

まさかの前日徹夜で大阪入り。。。 あたいは日曜の朝まで生きていられるのであろうか。。。 ハゲ待ってろ!!

今日のお仕事。

八割がた、苦情の対応。。。 身も心もボロボロでございやす。。。涙。 しかも、原因は他の方にあり。。。理不尽。 その中からも何かを学ばねば。。。大変。 明日は休みだ。ワッショイ。ワッショイ。

ぶんかさい。

昨日は、近所の短大の文化祭にいった。 芸大。 絵が飾ってあるところは芸大っぽいが 学生からは芸大さとかが微塵も感じられん。 やらしい目的も達成できずにフィニッシュ。 しょんぼり。

刑事。

世の中、いろんなことがありますわ。 今日は、豆乳をマメチチと呼んで、 小さなビーチクを思い浮かべていました。 会社の忘年会があります。 何の芸をしようか。 やっぱ、HGなのかな・・・。 こないだ、職場のおばちゃん達に グラサンを外したHGに似てい…

朝は虹が、夜は月がキレイです。

今日は朝から虹を見ました。 根元までくっきり見えました。 帰りは帰りで、月がキレイでした。 自然の偉大さには時々、心を癒されますな。 最近、レポート等の課題があり、ボチボチ忙しい兆しです。 体調だけには気をつけて頑張ります。 さて、先週、大阪に…

けんしゅう。

昨日、今日と研修でした。 講師が二人いて、一人は小柄なおっちゃん。 で、もう一人がまさかの元女優。 結構ええ歳やねんけど、ぜんぜんOK!!!!。 今の職場に花が一輪も咲いていないので、 こんなお方と仕事がしたいと本気でおもった。 こんな人が上司…

おおさかにて

本日、仕事を昼から休み大阪へ。 東京ゆきの新幹線のため、混んでいた。 で、家にいったん帰って再び外出。 アメ村でお買い物。って、まぁ、CDと本しか買ってないけど。 買い物って楽しい。 明日は研修。大阪にきた目的は研修ですが、もうやり終えた感じです…

にづくり。

きのうは エイフェっクスツイン祭り を開催した。 さて、帰る準備だ。 今日は何祭りにしようか。

いっしゅうかんがはじまりました。

今週も始まりました。 今週は研修@大阪です。なので月曜なのにテンションが高い。 で、木曜から研修なので、水曜は昼からわざわざ休みを入れたのです。 したら、同期の女性♀がいいました。研修がある前の日は休みをとらなくても3時くらいで帰ってもよいら…