2007-01-01から1年間の記事一覧

きこく。

東京から実家にもどってきました。 朝から洗濯、掃除、クリーニング・・・ いろいろこなして。 いざ出発。 東京駅は人だらけで。 歩きにくかったす。 新幹線の中では。 となりが妊婦さまで。 ずーっと名前の本を読んでらっしゃった。 横目でそろーっと覗いて…

まんじまる。

今日は年内のお勤め最後の日。 風邪のため、喉の調子が悪いので。 リーマン生活ではじめてマスクをつけて通勤。 だいたい一番に出社するんですけど。 来る人、来る人、マスクをいじっていただき。 しまいには「卍丸」扱い。。。#卍丸は↓を参照くらはい。 ht…

風邪と焼肉と私。

今日は担当で焼肉を食らいながら年を忘れる会でした。 店はペーペーの自分が予約するわけですが。 飲み屋ならまだしも、焼肉屋を予約する。 しかも知らない街で予約するというのは少々プレッシャーなわけです。 結果、まぁ、好評だったのでよかったす。 焼肉…

ます!ますます!くります!!

今日は木曜に忘年会をするから。 その店を予約にいこうとおもって7時30分くらいに会社から脱出。 しかしその日はいっぱいらしく・・・ またイチから店を探さねばです。 面倒ナリ。 世の中はクリスマス。 昨日は夜、ローストチキンを駅前のスーパーの鳥屋で…

いぶ。

今年ももうあと少し。 M‐1も終わったし。 今年のベストアワード。 今年もいっぱい買いました。。。。 買いすぎか・・・。 なんといっても会社帰り。 残業帰りにでもCD屋が空いているのが悪影響を・・・。 最近はそんなになので。 山口⇒東京にきた反動が大きいの…

えいがいきました

今さらですが。 ずーぅっと見たかった「転々」を見に行きました。 面白かったのですが。 三木×オダギリ作品としては。 時効警察があるわけですが。 三木作品の中では。 正直。 図鑑に載ってない虫のほうが無茶苦茶で。 小ネタもたたみかけるようにセッティン…

そういえば

これ買ってた。 toeのレーベルから出たとかいって。 結構大きく取り上げられていた。 2、3週間前に買ってました。 あとライブもいきます。 toeがゲストっつうから、toe目当てで。 ・Sezession/mouse on the keys

めんちかつ

今日は山口の方がいらっしゃったので。 一緒にメンチカツを食いに。 赤坂見附集合ね! といわれ、まず集合場所が読めなかったのですが。 無事に集合場所に到着。 フリッツというメンチカツ屋。 たしかにウマーだった。 メンチカツを食べると100%胸焼けが…

渋谷店で。

・Euphoriam/kazumasa hashimoto ・Afterglow/akira kosemura + haruka nakamura ・Brand New People/Takashi Wada いずれもエレクトロニカとかNEW AGEコーナにて。

今日こそ。

タワレコの渋谷店。 職場の前からバスで20分くらいでついた。 いつも電車でいってるのがアホみたいだった。 山口では距離に応じて料金が変わるバス。 それになれてしまい。 バスを降りる時、お金を払わずに降りる人をみて。 「どうやって降りるんですか?…

あびるゆうに。。。浴びるように。。。

今日は職場の関西人が集まる会。 同じ部門で50人いて、うち20人が関西人。 しかも職場のキャラこゆい人間はだいたい関西人。 拉致られ、飲まされ、生命の危機に晒される先輩も関西人。 気が付けばとりあえずいつも飲みに行く人に 少し誰かと誰かが加わっ…

しんじゅくで

・CALIBRATION/Omar Rodriguez Lopez ・HVARF-HEIM~消えた都/Sigur Ros ・The Sound/Mar ホロ酔いでオマルを聞いたら。 ものすんごい良かったけど。 家で聞いたら。 そんなにいうほど・・・ ライブがよろしいのだろう。また見たいもんだ。 シガロスは一ヶ月…

酔って買いもの

今日こそはまっすぐ帰ろうと思ったけど。 結局誘われるがままカルーく飲みに。 東京のさくら水産も。 大阪と変わらず多国籍なかんじで。。。 おもちろかつだ。 あの安さの仕組みを知りたいもんだ。 でもでもすごい人気で。 気が付け満員御礼。 さくら水産バ…

すぽーつばー

今日はスポーツバーで忘年会。 ゴルフの打ちっぱなしのメンバで忘年会。 もうなんでもいいのだ。 ●●の忘年会。 ●●が埋まればなんでもいいのだ。 ゴルフのバーチャルマシーンをかりて。 忘年会なのにまたゴルフ。 好きである。 隣ではダーツの台でダーツが繰…

今日はけっこん

結婚祝いと忘年会とか色々かねて飲み会。 飲み屋で全身タイツ。 店の人もびっくり。 でもちょうど人が少なくて大丈夫だった。 そのまま泥酔した先輩は。 そのままタイツで帰宅。 これは次の日書いているけど。 結局しばらく締め出されたらしい。。。 そんな…

今週は3本立て。

今週は月曜、火曜、木曜と3つ忘年会。 全部あたいが予約。 どれをどこで何名でどんなコースで・・・ 全く頭が付いていかない。。。 でもまぁ先輩と飲み会するんは楽しいからヨシとしよう。 とにかく昼の仕事をどれだけ気持ちよくスムーズにこなせるかだ。 …

ぞろ目ちっく。

水曜。 久しぶりにリアルにその日に記している。 だいたいいつも次の日とかが多いし。 今日は忘年会でした。 ちがう部署と合同なのですが。 なんか相手の部署が準備するべきところをやり。 直前にゲームのルールとか決めてきて。 それにダメだししたら逆ギレ…

ぼうなす。

げっつ。

終了。

忘年会が終わりました。 なんとか生きて帰ってきました。 2時間30分くらいしか寝てないのに。 同じ寮の先輩は寝坊しやがって。 寝坊してきたと思ったら、財布忘れてUターン。 ほんまどついたろか!!と思ったけど。 不機嫌さを前面に出してアピール。 タ…

ねんまつじゃんぼおざき。

こないだ飲みすぎで午前中休みをもらった日。 会社に行く途中に年末ジャンボを買いました。 人生初のジャンボです。 3億とはいいません。 1億くらいあたればなぁ、、、

明日は忘年会。

ウチの部署の忘年会は盛大で。 ゴルフ組みは年休をとって朝からゴルフ。 そして夜はNOTゴルフ組みも合流して旅館で宴会。 その出し物をヤング組みが考える。 明日ゴルフだというのに。 4時おきだというのに。 忘年会の準備のため、僕は3時間くらい新宿…

社会人になりはじめて

忘年会の準備で寝不足なのに。 ラーメンを食べに行くって聞いてたのに。 気が付いたら飲み放題の店。 体育会系なノリで飲まされ。 昨日の晩は死にました。。。 高尾という山梨に近いとこまで寝過ごし。 中野という都心に近いとこまで戻りすぎ。 そしてまた高…

たまらずUP。

我慢できなかった。。。

全身たいつ。

今日は忘年会の準備っちゅうことで 某●の頭公園にて全身タイツで撮影をしました。 赤色の先輩と青色の先輩と青色のぼく。 タイツ3人。 東京の人はみんな見てみぬふりをしていました。 本当にあやしかったのか。 それともさむかったのか。 いや、関東はCOOL…

ぼーなす

今日はボーナスのための評価をいただきました。 まぁ、そんなもんだろうってかんじです。 受け入れました。 あと心配なこととかない?って課長に聞かれたから。 最近、暴飲暴飲やから。 「肝臓が心配です・・・」と。 結構まじめに言いました。 先方は笑って…

楽しく飲みにいきました

今日は新宿のカフェとバーの真ん中くらいのとこに 飲みに行きました。 ちょうど山口でよく行っていたカフェみたいな雰囲気のとこ。 アメリカンレモネード。 うまい。 シーブリーズは山口のアカイケ氏を思い出す。 最後にコーヒー飲んだら。 飲みに来ているの…

げつようから

忘年会の準備をせにゃいかんのに。 月曜から先輩に誘われるまま近所の飲み屋に。 軽く飲むだけだろうと思ったら。 気が付いたらヘロヘロ。 脳みそが機能停止。 ホッピーの中だけ飲んだり。 スミノフを秒殺したり。 ウォッカのロックが双子で登場したり。 そ…

結局3枚。

・Everglow/Mae ・Tonto [+Bonus DVD] (WAP234CD)/Battles ・Priscilla Ahn 予定どーりMAEを買い。 Battlesも買ってしまった。。。 EPなのに、、、しかもメイキング英語やから何いうてるかわからん。 でも、PCで見ていたPVをあらためてDVDで見るとはっきり…

忘年会。

忘年会の準備をしないとやばいのですが。 昨日の朝に今日集まるのか?って聞いてたのに。 返事がないからやらないと思ったら。 今朝連絡が。。。 おせーよー。 なんだかんだで今晩やります。 面倒だ。 朝からエエ天気だったもんで。 布団を干して。 洗濯をし…

きんぐこんぐの梅田店

・World Class Listening Problem/Don Caballero バトルスのヒトがいたバンド。 まだ聞いていない。 今年はもうバトルスイヤーだな。