2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

照美 テルミー テルミン 

これこれ。 こんなのがでた。 テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を見る ボクはもう見た瞬間買…

新宿と渋谷だけWポイントらしいから。

ついつい買おうと思っていたGO TEAMを買いました。 ・Proof of Youth/The Go! Team ・Lives/Battles ・GROWING/SLEEPING PEOPLE さて予定通りにゴーティームを買ったわけですが。 プレフューズを買おうかかなーり迷って。 やめました。 ばとるすは…

ばっとってきました。

ばとるす。 見てきた。 恵比寿で見てきた。 フジで見たとき、すんごいよかったし。 それが初めてだったからのかもと。 2回目は少し心配しておりましたが。。。 なんのことはない、やはりすごかた。 ドラムは相変わらず超絶で。 たたきっぱで。 一生懸命で。…

きこく。

約2週間の出張を終え無事生還。 結婚式とかもあって、なんか長いようで短い出張でした。 帰りは会社カバン・スーツ・コロコロケースと 荷物だらけで、正直もう途方にくれてましたが。 これまたコロコロが重い。。。 なんとかヘロヘロになりながらも帰宅。 …

200円っという値段は間違いではないのか。。。

結構前のやし、いいかわからんけど。 ある意味、レンタルよりやすぃし。 ・Grandpaw Would/Ben Lee

おおさか残留。

今日変えるはずやったのに。 大阪残留が仕事を終えてから決まりました。 疲れがどっと押し寄せました。 で、滞在ホテルの阿波座からナンバが近いから。 ナンバ行ってきました。 といっても、心斎橋。 といっても、結局アメ村。 といっても、服屋とレコ屋。 …

けっこんすぃき

昨日は同期のけっこんすぃきでした。 いやはや、大学なってからは4回目くらいですが。 そのうち1回は実の姉だったりしますが。 今回は新郎新婦ともに知っているので。 なんかよかった感も2倍でした。 チョイ悪をテーマに生きているだけあって。 演出もち…

で、レンタル。

・SIDE FARMERS/HALFBY ウキウキしますね。この人のCDわ。

今日はマルビルとNUをはしご。

赤犬の新譜が出ていました。 かなりええかんじですね。 1秒の曲もあったりなんかして。 と書いているけど、買ったのは外人さんのCDです。 ・Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)/Super Furry Animals ・ゴー・ゴー・スメアー・ザ・ポイズン・アイヴィー…

じゅんび。

明日は結婚式だから。 今日はいろいろ準備をしました。 カメラのメモリの整理とかバッテリー充電したり。 あと顔に落書きできるペンとピロピロパンツを購入。 あとスーツの胸に収納する布切れを購入。 ヨドバシを無駄にぶらついていたら 外付けHD(500…

待ち合わせまでの待ち時間。

中古屋さんとフラフラめぐる。 ・Catching Tales/Jamie Cullum ・Return of the Durutti Column/The Durutti Column ・Soft Bulletin/The Flaming Lips ・エクスタシー温泉/アルファ&DJ TASAKA コラムとかカラムとかなんかややこしい。 いずれも100円…

なんば。

今日は友達のケツコンシキの2次会の打ち合わせをしました。 なにをかくそう僕は司会の指名をいただいたわけで。 だから、オパピはしないと思っていたわけで。 だけども、だっけぇどっ。 結局、司会もオパピもすることになったわけで。 だけども、だっけぇど…

神戸のおんな。

今日は飲み会でして。 僕は一番年下で。 てか20代一人で。 気がついたら一人でしゃべってて。 しまいには一人でモノマネやってました。 ディランとかよしおとかイノキとか。 笑いの取れることは大事だが。 それ以上に大切なことを成し遂げていない気がする…

あぱぱ

今日から出張。 宿泊日目当てにホテルに無駄にとまってます。 あぱほてるにとまってます。 カタカナで書くとたぶんリンクするので。 ひらがなで書いてますが。 あの女版帽子の社長の本が部屋においてあります。 もちろん表紙は写真です。 どんだけ自分がすき…

よく会いますの。

なんだかんだで月に一回くらいのペースで大阪に帰ってきてますが。 僕はよく大阪駅〜実家の間で知っている人に会うのです。 昨日も高校の同級生に会いました。 先日は中学の時に淡い思い出のある女子に会いました。 その前は小学校から同じでファミマバイト…

電グルでもなく、卓球でもなく、カガミでもなく

タサカだったんですね。 小島よしおの音楽。 普通に持っているのにもかかわらず。 電気と卓球とカガミは検索したけど。 タサカは調べなかったのね。 持っている確信はあったんだが。 なんとも量が多いし。 テクノはあまりに似ている。 小島よしおやるんなら…

もう最近はひるからコロナ。

とりあえず最近土日もボチボチやっていた仕事が一つの曲がり角を向かえ。 土日もボヤっとできる感じで。 昼にムクっとおきて。 買い置きしていたカレーパンを食って。 味は普通。 そいで無駄にインターネットして。 もちろんコロナビアーを飲んで。 YOU TUBE…

はいはいはいはいはふぁな。

今日は昼から出勤。 今週一週間は本当にやる気がないようなあるような。 昼からといいつつも朝6時くらいにおきてます。 仕事してます。 家で。 我ながら偉い。 関心。 だけど、コツコツやってたのに。 全然ダメといわれて。 もうキレました。 来週大阪でバ…

たきざわ

たきざわ といえば、アンドツバサですか? ボク的には滝沢沙織です。 デカイけどいい。 石川アサミもデカイけどいい。 やぱデカイ人はそれなりにデカイ人がいいのだろうか。 とすると、デカイメンズは被対象となる機会も多い? しかし、ちいさいレディはデカ…

やすみ

ひるすぎまでねて。 延長3回で。 満足して帰った。 費用対効果。 この言葉を考えさせられた。

たわーしんじゅくにて

明日休みやし、ちょっとブラりとしたわけさ。 はーふびーとかスーファリとかごーちーむとか。 まだまだ欲しいのあたけど。 いろんなフロアいくのじゃまくさいから。 クラシックとかNEW AGE なるフロアにて買い物を完結。 この点、梅田店はかなり最高だ…

罵倒る。バトる。鳩がおる。

最近は隣のおっさんとよくバトります。 バトルスです。 前いうたことを、「いうてはりましたよね?」と優しく聞いたら。 「知らん!」とか「そうかぁ?」とか「言うてないっ!」とか。。。 仏のいっきゅうも100まで。 100秒までです。 いや、もうちょ…

いえや

きのうはいけあに行きましたが。 今日は95%部屋にいました。 晩ご飯を買いに出ただけで。 あとは家にいました。 家で昼からビールを飲んで。 最近はコロナを買い置きしております。 フジでヘブンでコロナを飲んで。 それからコロナ癖がつきました。 そん…

いけあ

今日は家からはるばる車でいけあに行きました。 ノッポさんがソファを買うってんで行きました。 おれんじ色のソファはかわいらしかったです。 ノッポさんも満足そうでした。 千葉は遠い。 あとナビゲーションは必要だ。 つくづく実感したのはコノ二つ。 いけ…

めざにゅう

ここ一週間はなんだかんだで 午後から出勤午後だけ出勤11時から出勤とか。 せやのに朝4時におきてゴソゴソしてまして。 で、めざにゅーという番組。 めざましテレビの前にやってる番組を流してて。 で、松尾翠アサに落ちました。 めちゃかわいい。 さっそ…

きてますきてます

たいふうが来ているため。 今日もNO残業day。 NO MORE 残業。 こういうときは駅が近くてよかったなと。 そう思います。 今の寮のエエとこはそれだけ。 今日は昼に脳の活性化テストみたいなのをやってたから。 まぁ、ノリで参加してみました。 そ…

ふったりはれたり。

今日はなんか豪雨になったり。 と、思ったら、晴れてみたり。 運良く雨にあたらず通勤できた。 今日はモロヘイヤラーメンをたべた。 人生初モロヘイヤだった。 なんか糸をひいていた。 生モノと糸をひくものと辛いものが苦手なので。 残しました。 モロヘイ…

ねんきゅうしょうか。

9月の末までに年休を消化せねばならない。 あと4日も残っているのです。 しかも今月はただでさえ日数が少ないのに・・・。 て、ことで今日は午後から帰りました。 半分ずつ小出しに消化してゆきます。 昼から帰ると、ほんとナニしてるかわからん人で。 でも、…

くがつ。

もう九月。 秋です。 東京は暑すぎて外に出る気にならなかったので。 早くカットソーを着てぷらぷら外を歩けるようになってほしいもんです。 といいつつ、ヘタすると月の半分は大阪にいるやもしれません。。。 あと連休もあるし。 友の結婚式もあるし。 あっ…