ばっとってきました。

ばとるす。
見てきた。
恵比寿で見てきた。


フジで見たとき、すんごいよかったし。
それが初めてだったからのかもと。
2回目は少し心配しておりましたが。。。


なんのことはない、やはりすごかた。


ドラムは相変わらず超絶で。
たたきっぱで。
一生懸命で。


ベースは地味なんかんじで。


ギターあんどボーカルさんは楽そうにみえてしまう。


しかしながら、機械でループさしとる音を何層にも重ねて。
その場で次から次へと音を重ねて。
しかも人力ドラムはほとんどその音とずれることなくたたきつづけおる。
他の弦楽器部隊もめちゃ集中しとんやろうなぁ。


しかもよう考えたら、22:45分開始の回で。
本日2回目の回。
それを考えたらドラムのにぃちゃんはすごいなと。
某ビジュアルバンドのドラムが肩を壊したのは。
あれはただのネタ作りにしか思えない。
軟弱者。


フジのときより常にメンバーが見えるとこにいたし。
二回目ということもあって。
しかも単独やったし。
わたくしにもばとるすさんにも余裕があったように思う。


それがまた演奏を楽しんでみれたんだとおもいます。
もう何回見てもイイライブなんだおろうと思いました。



と、ライブが12時すぎに終了。
がんばったら帰れたけど。
べーさんと一緒に新宿徘徊ツアーへ。


すれ違う人はほぼ顔が真っ赤。
飲みかえりですわな。
まず歌舞伎町。
ポン引きのにぃちゃんが寄って来る寄って来る。
それをたくみにかわす、ボクをみてべーさんは感動していたに違いない。
そして2丁目へ。
初の2丁目だったけど。
さすがにちょっと怖かった。
2人やったからよかったけど。
ありゃひとりでは歩けん。


で、漫喫で漫画と睡眠を確保し。
始発あたりで帰りました。


始発は相変わらず人間が多い。
ホームで電車を待つギャルをナンパするリーマンがいた。
そういう方法もあるのかと。
そのアグレッシブさにちょっと感動した。
しかし、リーマンよ。
眠たくて帰るギャルはたぶん捕まらないよ。。。