2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かようぶひ

明日はボーリング大会です。 ●×部長杯と名づけられたこの大会。 普通、名前のついた部長がポケットマネーで賞品やらを出しますよね? ところがどっこい今回は参加者全員から300円徴収されます。 あっしが部長になったら、バンバンぽけっとまにーを出せる …

花粉症も大変ですけど、今年のフジロックの出演者が遂に発表に!! レッチリとかフランツとか注目されているようですが、 あたしはモグアイが見たいのであります。 04か03で見なくって、WOWWOWかなんかで見たら 『あ゛〜〜見ればよかった・・・』と…

げつようぶひ。

今日は気合を入れてテッシュを1箱持参した。 労働中に鼻をかんだら、 遠くのオバサマに白い目で見られた。 来週くらいからは、本格的にコンタクトからメガネにシフトします。 つーうぃーくあきびゅー を使っているので。 それの切り替えがあるので、来週か…

にちようぶひ

ぼきのしけんだった。 微妙だ。実に微妙だ。 やはり前日に飲みにいったのがいけなかったか・・・。 結果を待とう。 今日、同じ建物の住人がツイスターゲームを購入した。 男3人で実行した。 男3人が絡み合った。 互いの吐息で不快な気持ちになった。 3人とも…

はなきんのはずだった。

一週間の疲れをいやすはずだった。 それなのに。。。 とんかつを食いにいったら、ボスがいた。 一週間の労働から解放されたのに。 急に会社モードスイッチオン。 一緒に食おうとか言われて。 結局混んでたので、別でしたが。 ほんと世の中はせまい。

花粉。

きつい。 鼻に、目に。 ほんときつい。 特に山口は山多いし。 きつい。

ぱわはら。

パワーハラスメント。 権力を武器にあんなこと、こんなことを強要をすること。 今日、課長に土日仕事に出てといわれた。 簿記の試験があるからヤダといった。 そんなのいいだろっといわれた。 んじゃぁ、金曜代休くださいといった。 仕事はどうするんだとい…

当選

昨日の落選から一転。 イープラスは当たってた。 二回目の応募で初当選。 しか〜ししか〜し、 2枚申し込んだので、1枚余った。 もし、落選した不幸な方だとか、 落選して凹んでいる友達が周りにいたら教えてくらさい。 特に割り増しとかせずにお譲りします…

落選

フジのはや割り。 まずは、スマッシュのやつ。 落ちました。 今まで結構クジは良い方だったけど。 こればっかりは一度も当たったことがない。 明日のイープラスにかけるとしよう。

8時から3時半まで。

昨日の晩は同期がカフェ男デビューの日でした。 ぼかぁ、カウンターで彼のデビュー戦をずっと見守っていました。 こんな長時間同じ店にいるのもめずらしい。 はじめはカウンターの右はじにいましたが、 帰る頃には左はじにいました。来店当時 ○○○○○○○○●○ ↓三…

どうようび。

今日は夕方まで家からでなかった。 いつのまにか夕方になっていた。 もったいない気もするけれど、 たまにはこういう日があってもいい。

かーりんぐ。

氷の上でポロシャツを着ている姿がなんともアンバランス。 あと、何を言ってるかわからない具合が卓球っぽい。 ニュースで、日本の女子がミスった場面を放送していた。 どうやら投げる(転がす?)人がミスったようで。 その人の『ごめん・・・』っていう声がは…

昼休み。

さいきんは新しく入ったスタッフの女の人2人と 同期(おんなの人)と四人で食べているわけで。 で、手にもっていた紙コップに書いてた文字を見て クイズを出したわけで。 『U.C.C.』って何の略かわかる? だら、スタッフの女の子がいいました。 『ユニバ…

ばれたいんで。

ばれたいんで。 予想通りオンナの方が集団で出資していた チョコが私のところにも配られました。『三階の人みんなから』って。 紙袋からたくさんあるチョコの一つを配られる。 なんかその様子に萎えました。 その後、出資者にお礼を言いにいったけど、 『ん…

げつようび。

最近はオリンピックがやってますね。 昨日の晩は、なんど日本男子のハーフパイプをみせられてことか。 しかし、ジャンクスポーツとオリンピック中継を連動させる企画は、 非常にうまいなと思いました。思わずハーフパイプみてしまった。 最近は『時効警察』…

にちようび。

今日は、朝から簿記の勉強をしようと思ったけど。 最近、ソファの足を取って低くした方が、いいのではないか。 と、ずっと思っていたので。 結局、昼勉強なぞせず、ずっと部屋の掃除やらなにやらをした。 案の定、ソファの足を取って、低くした方が、 座り心…

久しぶりの連休。

というか、まぁ、土日きっちり休みなのです。 同期にはほとんど休んでいないツワモノもいます。 会社は大変です。 今日は、いつものカフェのような、バーのようなとこへ。 そこにマスターからのお願いが。 「来週、人手不足だから、皿洗いしないか?」 ぼか…

きんようび。

やっと金曜日。 最近は新人さんへの研修役で夜が遅い。 おばさんは、パソコンすら思うように動かせないので、 話がすすまない。 最近、太ったように感じる。 洋式に座って、ヨウをたっしている時の お腹の具合が以前とは様子が異なっているような・・・。 そう…

ぼき。

今月末の簿記の試験。 遂に、テキストを購入。 行動に出るのが遅すぎた。 とりあえず、今日からがんばります。

ビレッジバンガードがやってきた。

遂に山口にもビレッジバンガードが出来た。 今月2日にオープンしたらしい。 県内で一軒。 早速いってきた。 ビレバンといえば、コメントカードが面白いわけですが。 全然パンチが効いていなかった・・・。 アメ村店とかすごいわ。 少し寂しいけど、これから…

ざぜんぼーいず。

を買いました。3rdアルバム。 ブックオフにあったので。 2350円やったけど、定価を見たら、2500円。 なんか、普通に買えばよかったかなと一瞬後悔。 やくざな商売だ。

スクラップへブン。

昨日は同期と近所の図書館ってか、芸術センターの様なところで 映画を見た。毎週末に単館系の映画をやってるようです。 大きさは、テアトルとかシネリーブルよりも小さい感じです。 観客は10〜20人くらいかな。 ちなみに、先週は小泉今日子の『空中庭園』。 …

ご飯。

今日は節分。 昼は先輩と回転寿司へ。 夜はスーパーに行ってみたら、巻き寿司しかなく・・・。 結局、2食連続寿司だった。 てか、正直、寿司はそんなに好きではない。 寿司ってか、ナマものを食べられないというと、 人生の半分を損していると言う人がいる…