8時から3時半まで。

昨日の晩は同期がカフェ男デビューの日でした。


ぼかぁ、カウンターで彼のデビュー戦をずっと見守っていました。
こんな長時間同じ店にいるのもめずらしい。


はじめはカウンターの右はじにいましたが、
帰る頃には左はじにいました。

来店当時  ○○○○○○○○●○

          ↓

三時間後  ○○○○●○○○○○

          ↓

帰るころ  ●○○○○○○○○○


てな具合。


いつも黙って働いている店員のお姉さんが
めっちゃ勢いよく話をしていたり。
アクセサリーをデザインしているという不思議な雰囲気の
お兄さんに酒をおごってもらったり。
一番大きな収穫はいつもキャワイイな〜と思ってた
姉妹店のおねえさんとお話したことでしょうか。


そんなこんなで7時間とか8時間のカウンターライフは
あっという間に過ぎ去りました。


『今度一緒に飲みにいきませんか?』
という一言が言える大人の男になりたいと思いました。