照美 テルミー テルミン 

これこれ。
こんなのがでた。


テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)

テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)


ボクはもう見た瞬間買おうと。
だけど、その日はバトルスだったから。
次の日タワレコいったら売り切れてた。
おそるべしテルミン


無事普通の本屋で購入。
わっしょいわっしょい作ること30分。
テルミン完成。


正直、これまでコーネリのライブとかでみたものにはほど遠いが。
ちゃんとドレミファソラシドって音階きざめるです。
すごいんです。こいつ。


ネット見てみると、結構大騒ぎで。
改造用に1人2冊も3冊も買うようで。
おそるべし大人の科学
大人のココロをくすぐるかんじで。


本もテルミンの仕組みから。
矢野顕子はんとか小山田氏とか。
結構、ツボを刺激されまくりな一冊。
表紙もステキっすよね〜
サイケなかんじが。


照美ん。
習いにいこうか本気で悩んでます。。。




話はかわって・・・


昨日はオールスター感謝祭でした。
ボクはすんごい昔からこの番組に出るがために芸能の道を目指そうと。
そう思ったことが何度もあります。
だって、芸能人で、番組出て、クイズで遊んで、金もらって。
なんといっても、いっぱい有名人おるし。。。


昨日も長澤さんと新垣さんと相部ちゃんとエマちゃんと・・・
豪華ですよ。誰がどうみても豪華です。
なんといってもキンパチにエマちゃんが出るんですね。
NHKの朝の連ドラに出てましたが見る機会がなく。
キンパチ見て何かを感化されるような年でもありませんが、
時間があったら見てみようと思います。


沢尻えりかを桃尻と間違えていた人がいましたが。
サワケツの態度はいかがなものか。
映画も見たくなくなるようなデッカイたいどで。
映画も「ふつうっすよ〜」って。
普通てなんじゃぁぁ!!
失敗だったな、宣伝。
もう桃尻扱いだ。