ごはんのはなし。

今日の晩飯はカレーです。
カレーの日は、前日からエレベーターに張り紙があります。


それ以外は事前に周知がないので、
昼夜ともから揚げとか、焼肉とか、
あと昼に焼きそばパン、夜に焼きそばとかいう事態になります。
勘弁してほしい。



今日の昼ごはんは、課長から弁当をもらいました。
なぜか余っていたらしいので。
タダやしね、正直『やったな!』と、心の中はガッツポーズ。


しか〜〜し、いざフタをあけてみるとですね、


チラシ寿司(上には魚介類がもりもり)やら、刺身やら・・・
生ものが嫌いな私には拷問でした。
あとフルーツも柿がついてました。これまた苦手食材。
しかも、もらったし、なかなか残せないのね・・・。


んで、我慢して、サーモンに、タイ、ホタテにと食べましたよ。
サラリーマンですからね。関係ないけどね。


あと、フグまで付いてました(汗)さすが山口や。
ちなみに、フグは食べれます。贅沢ものです。
ゆたかな国の申し子ですね。テヘ。


いつもの昼飯(ローソンのパン一個か二個+ジュース)に比べたら、
すげー豪華でしたが、満足感はローソンのパンの圧勝でした。


これからもらいものに気をつけよう・・・。