存在感。

僕は自慢じゃないですが、すんごい人の顔を覚えるんです。
たとえば、梅田へ行く時に電車が一緒だった人と梅田ですれ違うとします。
僕は、その人に気が付くんですね。


で、ですね、31日の入寮日と1日の研修一日目で、
内定式でしゃべった人、入社前の懇親会で絡んだ人など、
たくさんの人に久しぶりに会ったんですよ!


でね、以前そういう機会に話した人を発見する度に、
「あっ、久しぶり!!」って声かけたんですね。
すると、相手は、「ん?う〜〜〜ん…」ってなるんです。
もう二日で、累積三人くらい。


で、今日、電気屋で、同じクラスになった女の子がいたんですよ。
で、「あっ、どうも!」って声かけたんです…。
んじゃ、その子「誰じゃ?」みたいな顔をして、
「●会社名●の方ですかね?」って言うんです…。
ちなみに、僕、クラス委員(学級委員みたいなもん)です。
いわば、クラスで幅をきかせるべき存在。
なのに、覚えられてない…。


ほんと、自分はどんだけ存在感ないねん!って凹みましたわ。


では、とぼとぼと寮に帰るとします。