@熊本 そのに。

で、夕方から市街地へ。


パーキングに車を止めて街へ。


とりあえずタワレコで買い物。
街をぶらぶら。
いろいろな街をまわっているが、やはり山口よりビックだ。
都会都会というけれど、とこもかしこも 都会er than 山口である。


で、熊本=馬刺という方程式が頭にあるがために馬刺を目指した。
しかし、土地勘もないし、雄一さんはテキトーやし。
結局、ベスト電器のおねえちゃんに聞いてみた。


というのも、以前、福岡でモツ鍋のおいしい店を
ファミマのスーパーバイザに聞いておいしい思いをしたからなのだ。


で、行ってみたら、これが静かで暗い感じの寂しいお店。
熊本なまりに触れたいあたいの希望もかなえられず。。。
けど、まぁ、確かに料理はうまかったよ。
で、仕切り直しで居酒屋に行こうと。
熊本の活気に触れようと。
で、ワタミにいった。


また、個室だった。


なんだかなぁ〜とアトウカイ風にため息をつき。
ただ山口にワタミはないので、自分的にはテンションがあがる。
大阪なんてマイタウンにワタミ白木屋もスイコデンも何でも揃ってるのだが。


で、疲れ果てて車に帰り、そのまま爆睡。



水曜日は朝、熊本城にゆき、そして、そのまま山口へ。



強行スケジュールだが、無計画だが、
それなりに楽しかった。