@熊本

朝4時にいつもの飲み屋さんに集合。
店員を拉致る。


ねむい。
非常にねむい。


結局、熊本着くまでほとんど寝た。


熊本着いて、マヌチャオをかけてアゲてみるもカラまわり。


しかし、確実に熊本ナンバーがたくさんいること。
そして、阿蘇●キロという標識。
確実に熊本に来ていた。


で、まずは朝マック
理想は阿蘇マックだったが、そんなもんはない。


で、阿蘇にGO。


道に迷い、菊池渓谷というとこに偶然到着。
滝があることを知り寄り道。


菊池渓谷【キクチケイコク】≒菊池恵子くん【キクチケイコくん】


という語呂合わせにハマってしまう。
正直、熊本で一番印象に残っているものである。


水が至極綺麗であった。感動であった。


迷いに迷い、阿蘇の高いとこについた。
曇りだったので正直景色はもっと期待できたんだろうが。
でも、よかった。
牛がいた。馬がいた。韓国人がたくさんいた。
いきなり団子ってのがあって。
オイシーって叫んだら、店のおばちゃんにお茶を出してもろた。
阿蘇の火口はガスが出ていたので、立ち入り禁止。
そんなにデッカイおならをした覚えはないのだが。


阿蘇なんとかなんとかっていうリゾートっぽいとこで昼飯を食らう。
バブリーな感じで、じきにつぶれそうなにおいがプンプンした。


その後、地獄温泉に。
混浴があるという情報に男3人は鼻息を荒げていた。
結局、男子専用の露天風呂に入った。


帰りに混浴を発見。
若い男子、おっさんに混じっておばちゃんが1人…。
たぶん混浴と知らずに入ってたら男子がきて出れなくなったんだ。
間違いない。


と、まぁ、夕方まではこんな感じ。
明日は夕方から山口に帰るまでを紹介。