日本酒が水のように・・・

今日は新年会。
正月に各地の実家に帰ってそこの銘酒を持ち寄る会でもある。
あくまで有志ですが。



僕はわざわざ重いものを買って持って帰るのはありえないと。
そういうことで新宿高島屋の地下で梅酒をゲッツ。
大阪出身といいつつ鹿児島の酒をゲッツ。



焼酎と日本酒しばりだったけど。
変化球。
だって苦手な人もいるかもやし。



で始まってみると明らかに参加者に比して酒が多い。
案の定ヤング世代は飲まされまくり。


日本酒がなみなみとグラスに。。。
そして「飲むんだろ。飲めないっていうのかっ!」的プレッシャー。
「がぶがぶ」と日本酒を飲む様子を表現するにはありえない音で飲みました。


そーぉっと水を飲んでるのがバレた時。
さすがに死を覚悟しましたが・・・ 


なんとか生きて帰りました。