mouse on the keys "sezession" tour 2008


行ってきました、08初ライブ!!
mouse on ・・・のレコ発といいながら僕は完全にtoe目的でござーした。


1組目:kowloon
2組目:toe
3組目:mouse on the keys


人が多すぎで。
クワトロ超満員。
チケット売りすぎじゃ〜。


一組目のこうろん?くうろん?は
キーボードが某●ンボマスターに似ていて。
ドラムが三瓶やリップスライムの人に似ていて。
なんかそういうことが気になりまくりの。人こみこみの。
だったから、あんまり集中して聞けず。。。
なによりワイルドターキーのロックが脳みそと胃袋を蝕んでいた。。。


toeはやはりカッコブーだった。
ドラムが超絶だった。
バトーズのマッチョなドラムとはまた一味ちがって。
いろんな感情がこもったような音にかんじだった。
フジのときは土岐さんの「グッドバイ」だったが。
今回はおっさんの「グッドバイ」。
どちらにしろ何度聞いても、生でも聞いても。CDでも聞いても。
名曲は名曲だった。
なんか空しい気持ちになったりして。
なんか哀しい気持ちになる。
そんな曲を通勤時間に毎朝聞かないと気がすまないのは。
病んでいるんだろうか・・・


3組目。
本日の主役。
疲れたので、ステージがほとんど見えない位置で漂う。
CDに入ってない曲とかイイ曲もあった。
ただせっかく映像流しているのに。
ちょっと映像が単調だった。
ステージ全体見えてないのにゴチャゴチャいったらアカン。


ってことで、toe最高す。