最近の流行語→『それいね』と『だめいね』。

朝っぱらから簿記ですわ。


シャープペンシル:500円
消しゴム:100円
簿記の試験代:2000円
今日の朝飯:300円
昨日の頑張り:マッタクムダですいゃぇん。


もう、途中で捨てて帰ってきた。
で、何かもういろんなことがめんどくさなって。
『あ゛ぁぁ〜、面倒じゃぁ〜、暴れてやるぞぉぉ』ってなって。
現実から逃れようとしてみた。


現実逃避、その1。

爆音で、音楽を聴いてみる。デッカイ声で歌ってみる。
上の寮母なんて関係ねぇ〜!!


現実逃避、その2。

昼から酔っ払ってみる。
もうなんかどうでもいいですよ。だいたひかるバンザイ。



現実に引きもどされる、その1。

ついつい洗濯をしてしまう。
天気がよくてね、ついつい。


現実に引きもどされる、その2。

こうして日記を書いている。
どうでもいいとかいいながら、なんとなく社会に身を寄せてみたくなる。


結局、現実からなんぞ、どうあがいても逃げられんのな。
目の前にある現実から逃げても。
逃げた先には、違う現実があって。
結局、どこで折り合いをつけるか。
結局、どこで納得するかだわ。
小さい人間じゃわ。


ここ最近の言動に心配している方。
いないかもしれませんが、わたしは別に何ら問題ないので。
悩みもありますが、
その一方で、いいことも毎日ありますから。
自分で、コントロールしてますんでね。