めがね。

ぼーなすでたし。
何かめがねでも新調しよう思いましたのさ。


数少ないめがね屋(トム・フクダならたくさんあるが)にいったのさ。
自分的には下だけフレームがあるやつがご希望だったのさ。


めがね屋のおじさんにそれを、希望を伝えたのさ。


『おじさん、おじさん、下ぶちのフレームのメガネなぁい??』


そのとき、おじさんの顔が歪んだ。そして、こういった。
『フッ、下ブチは、嫌いなのでウチには置いてないんだよ、ボウヤ』


ほほぉ、なにかい、こだわりの店かい。わかった、わかったよ。
無理して売ってもらおうなんざ思いません。


するとメガネ屋だけあって、
メガネのウンチ君が、いや、メガネのウンチクを語り始めたんだ。


『日本人に似合うのは、全体にフレームがあるやつなんだぜ』
『日本人に似合うのは、小さいレンズより、大きいレンズなんだぜ』
『日本人は、まだメガネに対するこだわりや認識はそこまで高くないぜ』


って、そのメガネ屋は上ブチの、上ブチの、上ブチのメガネをかけてた。
くそぉう、のぼせたこといいやがってぇ〜
負けたくないから、その上ブチをガンミして帰ってきた。


あぁ、大阪かえるまで我慢するか。。。


ちなみに、メガネおやじは、田代まさしと久米ひろしをブレンドした感じでした。
時代遅れはオメーだ!この野郎めぇ。ちくしょう、この野郎めぇ。