おぼん。こぼん。

世の中、お盆でおま。
会社もほとんど人おらず。
今日は、あたい含め3人。
明日は、あたい含め2人。


今日は電話も少なく。
落ち着いて、かつ、集中して仕事ができた。
時間が経つのが非常に早かった。
電話をとるのが、いかに悪影響であるか。


まぁ、電話とるの早いって評判いいし、ええか。



で、みなさん暇そうで。
ノー残業でフィニッシュ。
あたいは課長がやってくるまでにすることがヤマほどあり。
しかし、そんな職場の雰囲気におされ。ド定時で退散。


結局、家に仕事を持ち帰ったわけで。



そういえば、東京の方は停電だったそうな。
経済的な影響とかって、全然関心がないのですが。
帰省中の方々の冷蔵庫の中身が非常に心配になりました。


1日1本って約束のアイスクリームとか。
冷凍庫にある特売で買った肉とか。
あと氷なんて、めっちゃデカなって一つになってしまうし。


でも、チューペットは溶けて、もう1回固まってもへっちゃら。
だからどうしたってこともない。
停電の風景をみて、そんなことを考えた。