宇都宮。

シルバーウイーク第二弾は宇都宮。
二日間乗り放題5000円の切符を手に。
餃子と大谷資料館を目指し電車で2時間。


さすがにケツが痛かった。。。


大谷資料館の行く途中に『正嗣』があり。
まずは1軒目。


初の宇都宮餃子でした。
野菜が多い感じで、うまかったです。



続いて、大谷資料館。
採石場の跡地で、地下巨大空間です。


ちょい寒くて、暗くて、不思議な感じです。
しかも、昔の人が掘ったと考えると、すげーなと。
なかなかよかったす。



そして『みんみん本店』を目指すもお休み。
連休で休みだなんて、、余裕の経営やな。
みんみんをあきらめ、羽根付き餃子『めんめん』を目指すも休憩中。
ことごとくついていない。


途中、レモン牛乳を飲み、ようやく2軒目・駅前の『餃天堂』へ。




もっちり餃子。うまし。


最後、宇都宮駅ビル内の『みんみん』を目指すも、大行列のため。
テイクアウトで冷凍ものを帰って帰りました。


宇都宮餃子もうまいが、王将の餃子のうまさを実感した一日でした。