ヒゲ。

今日、梅田に手帳を買いにいった。
これも新生活の準備である。


色々回ってみたものの、結局、服屋さんにて買った。
真っ青な革のカバーがついた正方形のやつ。


ちなみに、名刺入れは、黄緑。


一歩間違えば、上司に目をつけられるだろう。
そして、「個性的だねぇ〜」と遠まわしに嫌味を言われるかもしれない。


けど、もう買ってしまったし、
もし、そんなバーコード野郎がいたら、
「ありがとうございますぅ」と笑顔で返したい。
まぁ、目はキレてるだろうけど。



なにわともあれ、社会人とか気にせず、
いつまでも気にいったものを持とうと一人で決意した。

       で、、、、

その帰りに、偶然にも春から同期になる女の子と遭遇。
かなりテンションがあがる。
しかも、携帯番号を交換する。さらにテンションがあがる。
少し顔も火照ってしまう。なんつったって、結構お気に入りな子だったので。


ただ、帰り道、電車の窓に映った自分の顔を見て後悔しました。
ぬあぁっ、ヒゲが伸びてる!!!
ハァァ…、ちゃんと剃ってこればよかった。