山口は朝からトリビアやってます。

蛍のお祭り

山口は、土日の朝とか、昼間に「から騒ぎ」とか「法律相談所」とかやってます。
これをみると、曜日感覚、テレビ感が失われ、次第に山口に洗脳されてゆく気分です。



昨日は、近所の蛍の祭りに同期といってきました。
家の横に川があるんですが、
もう普通に蛍が飛んでます。
前は、チャリ乗ってたら、蛍とすれ違いました。
もうこうなったら、近所付き合いでも始まる勢いですわ。


で、その川をちょっと上流にさかのぼって行ったところで、
祭りが開催されたわけです。


行くと、たくさんの人がいました。
山口は、夜七時ともなると商店街がしまり、人の姿がなくなります。



しかし、昨日は祭りです。
山口の皆さんは、眠い目をこすって、
祭りに参加しているようでした。
八時なのに、いっぱい人間がいました。


まぁ、祭りの内容は、蛍がいる川のそばで
屋台が出てるだけなんですけどね。
けど、人がいっぱいいるのを見れただけでも、
満足した祭りでした。