たまにはツラツラ書いてみます。

〜金曜日〜

仕事の後、同期と飲み会。


オサレカフェに行く。

店員さんに絡む。


その後、みんなで花火大会。



同期が花火を川めがけて蹴飛ばしたら、
そやつの1万も2万もするサンダルが一緒に川へ飛んでった。


花火をしている横で、リンチが始まった。
ややこしいのは、勘弁なのですぐさま帰宅した。

「ドコ、ドコ、ドコ」
漫画みたいな音やった。


〜土曜日〜

昼飯。


モスへいく。
抹茶シェイクとシェイクパフェ(パイナッポー味)を頼む。
ダブルシェイクでしばし不快に。
その後、フェスのためにテントを買う。
テンションあがる。
スーパーのカゴをそのまま家にもって帰った。


夜飯。


王将へ行く。
昼飯より安い値段で、ものすんごい腹いっぱいになる。
王将は安い。
その後、部屋で酒を飲む。


〜日曜日〜

昼飯。


金曜に行ったカフェに再び。
今日は、金曜絡んだ店員さんはいなかった。
残念…。


夜飯。


先輩と「もつそば」なるものをたべる。
車なので、ウーロン茶を頼んだら、グラスに出てきた。
おそらく100ミリリットル。ちなみに200円。高い…。

横にラウンジレディーがいた。
お客のおっさんたちに飯をおごってもらっているようだ。
その人たちのウーロン茶はジョッキに入っている。
どうやら「ジョッキで!!」といわないといけないらしい。

次頼む時に「ジョッキで!」といったら、ジョッキで出てきた。
あと、店員の男の声が非常に小さかった。かすかな声やった。
あと、会計で端数が45円とかで、
「十円ないか?」と先輩がいったら、
店のおばちゃんが「なかったらいいわ」といった。
非常に適当な店であった。
先輩も「じゃぁ、無い」といった。

いやぁ〜、しかし、「もつそば」はウマかった。
そこの君、山口に遊びに来たら、連れて行ってあげよう。


あと、ラウンジレディーに店のライターをもらった。
「明日給料日やし、店に来て」といっていた。
残念ながら、給料日は明日じゃないぷぅ〜。



帰って、昼間買った「働きマン」って漫画を読んだ。
結構面白い。
働いている人間としては、ドキっとさせられる部分もあるし。




〜明日(といいつつ6時間後ですが)〜


八月一日からの本配属の発表じゃ。
緊張じゃ。
人生初のお仕事場所。
どうなることやら。。。