逆なん。

わたしは、いつもバスで帰ります。

30分に一本のバスです。

時々、自分しかのってない場合もあるというステキなバスです。




で、今日は職場のおばちゃんの世間話によって足止めをくらい、
20分待ちをくらったので、
次のバス亭の前のセブンまで歩いていきました。



そして、お菓子とコーヒーを買ってバス停で座って食べてました。


すると、クラブ帰りであろう中学生の女(体操服)×4人がやってきました。

で、ぼくにこう言いました。


『それ分けてください』


そんなん言われて、分けないのもケチとか言われたら嫌じゃないですか。
あたしも、もう社会人やしね。


なので、あげましたよ。くれてやりましたよ。
6個しか入ってないのに、4個取られたので、残り2個・・・。


人助けをしたと思って我慢しましょう。


にしても、素朴な町ですね。




あと、山口で髪を切ってもらっておった人が美容室を辞めてました。
何の連絡もなく。。。



山口の素朴さと冷たさを体感した一日だったとさ。
ちゃんちゃん。