ぴろしま。

広島にいってきました。
一泊二日。



初日。
お好み焼き食べて、お茶して、キングコングいって。
ほんで、BEN FOLDSのライブを見たのです。


広島旅行の目的の半分はライブでしたので。
久しぶりにフェス以外のライブに行ったわけですが、
非常に良かった。
BrickとかArmyとかBEN FOLDS FIVE時代の曲もあって、
浪人時代を思い出しました。にんまり&しんみり。
ただ、金返せ!をニホンゴでやってほしかったかな・・・。


まぁ、登場そうそうステージから落ちて流血したBENちゃんは
すごく頑張ったと思います。
ピアノの音は気持ちよかったです。


で、夜は一泊3500円の四畳半の部屋に二人で寝ました。
値段相応でしたが、今までとまった中で最も狭い部屋に少しビックリ。
まぁ、よく考えれば、フジのキャンプライフを考えれば、快適か。



二日目。
アサマック。
そして、平和公園へ。
広島市民球場に来た阪神ふぁんがたくさんいて、


ここは大阪か?!と錯覚してしまう。


その後、宮島へ。
鹿がいるんですね。知りませんでした。


ここは奈良か?!と錯覚はしませんでした。


宮島はもみじ饅頭としゃもじだらけでした。
あと厳島神社に行きましたが、鳥居が海にあって、不思議な感じでした。
そこで結婚式をやってました。新郎はどこか自慢げでした。お幸せに。


あと、初めて知りましたが、あなご飯も有名みたいでした。
美味しかったですよ。


ただ、あっしは「うなぎ」と「あなご」の違いを
うなぎを養殖したものがあなごと本気で認識してましたので、
あなご飯の値段にびっくりしました。
一つ賢くなりました。



家に帰って、ガンダムのプラモデルを作りました。
7月にガンダム展に行って買ったやつです。
スケスケのガンダムです。
プラモデルなんぞかな〜り久しぶりでしたが、
はじめるとなかなか面白い!
集中力を養うのにちょうどイイっすね。
これから週イチで作ろうとは思いませんが、
プラモデルは楽しいなと再認識しました。