髭。


あっしは成人男性の平均より背が低いらしい。
あっしは成人男性の平均より猫背らしい。
あっしは成人男性の平均よりヒゲがこゆい。らしい。


本日は3番目のポイントについて。


あっしは、毎朝フロに入る。
その際にヒゲをそる。
今日もいつもと違いない朝だった。


昼過ぎに事件は起きた。
ミッチー(職場のおねえさん)がSAY。
『今日は、一段とワイルドですね』と…。
あっしは考えた。
『…、んっ?いや、別に胸毛はちゃんとガムしてきたし、
パンチパーマも土日限定やし、キンニクスーツも着ていない。
今日もさわやかなはずですが…』。
またまたミッチーがSAY。
『いや〜、今日はいつもよりヒゲがこゆい』と…。


いや、いつもと同じなんですが。てか、今さらヒゲネタすか?!
と、思いつつ、ここは山口イチのさわやかリーマン。
サラっとかわしたわけですがね。


第2の事件は20分後に起こりました。


ミッチーがきてね、
『あれ、さっきより伸びてないですか?!』と、真顔でSAY。
決して、いじめでもなんでもなく、ごくごく純粋にSAY。


さすがに、20分で目に見えてヒゲ伸びたら、
とりあえず、世界びつくり大賞、ってか、大将やろ!
もうヒゲボーボーで会社いったろか!!


以上です。