コンビニにて。

会社の前には一軒のローソン。


そこには、だいたい毎日1、2回はいく。
朝はほぼ100%。昼も結構な割合でいく。


昨日も昼に飯を買いに行った。
結構、混んでいて、レジの前で待ったのです。
で、あたいはスパゲテーとサラダーを持って待ってたのです。
で、スパゲテーをティンしてもろて帰ろうと思ったらですね、
店長の奥様の店員になぜかアイスクリームを渡されたのです。


自分『いや、それ違います』
店員『いやいや、ありがとうございました』
自分『いや、違いますって』
店員『ありがとうございました』
と、行ってアイスを教養してきはるのであります。


で、どうやら待たせたお詫びだったようで。。。


元・ビニコン店員として、こんな振る舞いがありえるのかと正直驚きました。
こんなこたぁ、ビニコン店員約4年の経験を持ってしても経験がない。
いやいや、びつくりしたわい。

けど、正直、昼間っからスパゲテー、サラダに加え、アイスを食った体は、
全然機能せず、ぐったりしておりました。