会社いん。か・・・。

あたいはリーマンさ。


今日は、あるサービスに関わった人で飲み会。
ボスはいない。のびのびとリラックスしてドリンキン。


が、しかーし、気がつけば、カラオケにボスが登場。
もう全体的に接待モード。
ほんと、もう会社なんて潰れてしまえばいいんだ。



しかも、ボスがおれを見ていきなり
『おまえ、今日休みやったんちゃうんか!!』
って、キレられたし。休みなのに、夜の飲み会だけくるか?


バーカ、バーカ。


会社での生きる道ってのは、見えている。
飲んで、機嫌とって、テンション高めでいくのだ。
あくまで仕事ができるのは、前提条件。
それに加え、終業時間後にどう振舞うかが重要になってくる。
そうではなくとも、実際、目の前にはそういう光景が広がってしまっている。



そういう光景が楽しいければ、よい。
が、苦痛以外の何ものでもない。



会社飲?おれは会社陰。
なんでもいいけど、そろそろ無理が生じてきている。