飲み会にて。

今晩は、前の部署の飲み会で。


7月から異動になったので、約半月ぶりですかいね。


けど、やっぱ毎日会ってた面々がズラリいて。
やっぱ毎日会ってただけあって。
半月なのにすごく久しぶりで。
ちょっとテレくさかったりもして。
なんかええもんやな〜って思ったり。


よく考えたら。
大学で同じだった皆様は全然会ってなくて。
1年ぶりに会ったときも。
やっぱテレくさかったりもして。


半月も半年も1年もおんなじなんですかね〜。


で、新しく部門の長になられた立派なゲーハーがいて。
で、まぁ、意味不明な感じで。
あたいが自分の部屋のクーラーが半端なく臭いって話をしたら。
んだらね、お前は甘やかされて育ったみたいな、わがまま言うなみたいな。
そんなこと言われて。
しまいにゃ、『おれが新人の頃にゃ〜(苦労しました)』やってさ。


で、あたい腹立ってきて。


しかも、『おれがお前を鍛えてやる』とかいうてきて。


で、あたいカチンときて。


『いやいや、今と昔じゃ、育ってきた環境もモノも違うでしょ』

(んじゃ、オメーは今ダイヤルアップで仕事するんか?洗濯板で洗濯すんのか?あ゛っ?)
『どう映ってるかわからんが、人生イロイロ苦労してますます』
(ほんと人が下手にでてりゃ、勝手にぼっちゃん扱いか?)
『他の部門から仕事を与えられるほど、暇ではないない』
(初対面で、しかも飲みの席で、真面目に仕事の話か・・・)
『(こっから歩いて帰れといわれ)そういう意味のないことは受けつけませんぬ』
(オメーの言うとおりして、オメーみたくハゲたらどうしてくれるんだ?)

って、反抗しちゃった。カッコの中は心の声です。
向こうも酔ってるし。覚えてないっしょ。



会社の現状を作ってきた人間。
家について、そげいなことを考え始めて。
若者に説教するのもいいけど。
自分の考えを押し付けるのもいいけど。
ガタガタ言う前に自分の足跡を振り返ってみてみれ。って思ったので。
今度言ってやろうかなとも思うけど。言いませんぬ。リーマンですから。


けど、嫌いな人間。合わない人間。色々な人間に会うことで。
同調したり。よいしょしたり。反発したり。
特に、ガチガチな人間ってあんまり営業系におらんので。
勉強になりました。


ゲーハーバンザイ。これからもよろしくな。
態度がLからMぐらいになったほうがええでよ。
特に職場におばさまが多いからな。気をつけろな。


ちなみにアタイの自分の足跡を振り返ると・・・。
う〜ん、どうなんでしょうなぁ。