今日は、お笑い。&バトン。でいきます!

コンペとかいくと。
よく似ている人は誰みたいな会話になりますわな。
まぁ、初対面やし、しゃべることもないから。


で、あたいは、95%、いや、98%くらいの確率で芸人といわれますわな。
まぁ、関西弁がじゃましよるんやろうな。


いままで言われたのは、


・陣内
ドランクドラゴンの痩せ型
・ありときりぎりすの小型
・南海のメガネ型
・ロバートの真ん中(?)
おぎやはぎのメガネ(どっちや)
・元ビンゴボンゴのユースケ
ダウンタウンの浜田


ほんま芸人だらけやで。


で、今回、304のカーベさんには
ホリケンのネプチューンといわれた。
しかも、動きがなぁ。


で、最近、スキなのは、パッションなんだわな。
みんな嫌いというが、あたいはスキなんだわな。
ちなみに、ゲッツの人も好きなんだわな。
みんなおもんないというが、あたいはスキなんだわな。


と、まぁ、芸人というテーマでつれづれなるままに書いてみました。


そういえば、高校のときに同級生から
『学祭で漫才やらんか?』と誘われたことがあります。
漫才よりバンドの方がモテると認識している自分は断りました。
その裏で、劇で女装してたのは紛れもない事実ですが。


で、その後、そのMサダくんが吉本に入ったという噂を聞いたことがあります。
つまるところ、本当に吉本に入る道があったといこと。



で、前に『過去を暴くバトン』なるものを渡されていたのを
今、急に思い出したのでやってみる。
渡すのは苦手やけど、渡されるとなんかやってしまう優しい24才です。


ウィットにとんだ解答を期待してるらしい。
ウィットの意味がわからんので普通にいくぞ!


●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)


さて、いきなり難しい問題です。
まず、この『昔』というのが、どこをさしているのか。。。
そして、『系』という範囲はどこまでなのか。。。非常に答えづらい。


700系。


と新幹線で答えてみる。


ぁぁ、スベってるな。。。


いや、まぁ、ほんと優等生でしたよ。
生徒会長やったり。
机の上で、ポコチン出したり。
ピンポンダッシュして呼び出しくらったり。
保健のテストで学年1位とったり。


今と何ら変わりないな。

 
●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?


学校の先生や、同級生から人生における大切のものをたくさん習いました。
どうすれば、贔屓にされるのか。
どうすれば、かわいがってもらえるのか。
どうすれば、当たり障りない感じでいけるのか。
どうしたら、嫌われていくのか。
どうしたら、人気モノになれるのか。


打算的でなちびっ子でないが、よく人間を観察し、そんなことを習いました。


真面目に答えると、小学校では『公文式』と『空手』と『塾』に。
公文式』では、小学校低学年で、中学校の問題を。
『空手』では、全国大会出場、関西大会3位、大阪大会優勝。
『塾』では、常に10番以内をキープ。


いやはや、嫌味にしか聞こえませんな。


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?


毛が生えたわな。
みんな注目するくらい、毛が生えたわな。
ワキからチンから足からノドから、毛が生えたわな。


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?


現在進行形で、いちびりです。
あと、バリアはってます。
あんまり腹を割らん。


●Q5●昔からのトラウマはありますか?


南紀白浜アドベンチャーワールドで。
サルにオシッコをかけられた。
今でもそのサルを憎んでいる。


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?


主役。常に主役。小学校から主役。ずーぅっと主役。


●Q7●今と昔の異性の好みを教えてください


【昔】色白重視。
【今】雰囲気重視。決して内面のみでは無理です。


●Q8●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。


いや、ほんと、もう、ね。
やめましょう。誰も得しないよ。
小学校の写真、手元にないし。
強いて言えば、顔はまんまるでしたわ。
あだ名が『たこ焼き』って付くぐらい。


●Q9●過去を知りたい人に回してください


回された人が、どうしよ、どうしよ、って一瞬でも思って。
その心の負担によって、ちょっと寿命がちぢんでしまって。
で、その結果、その人の伴侶と子供が悲しむ姿が。目に浮かぶので。
回しませんぬ。