結婚式。

昨日の夜は結婚式の2次会のお店でお手伝い。
お皿やらコップを洗いまくった。


2次会は、まだ経験がない。
今回がうれしはずかしの初経験である。
なんか他人の2次会だったが。
お二人さんのためにみなさんが集まって。
ええもんやねとニンマリしておりました。


自分は誰を呼んだりするのか。
誰も来てくれなかったらどうするのか。
はたまた国内でするのか。
いや、いっそ海外でこっそりやるか。
いや、まて、結婚できるのか。


色んな妄想が駆け巡りました。


と思ったら、今回の会で初めて会ったろう男女がなにやら話して。
これが結婚式での出会いかと。


いろんなシーンを見ることができた夜だった。