社会復帰初日。。。

三日の有給と土日で5日間の休み。
休みあがりでガッツリ仕事をして疲弊してます…。
いつもの上司の理不尽さがより一層際立って。
神経が逆なでされまくりました。。。


さて、フジの振り返り。
昨日書いたけど、衝撃の消滅。


気を取り直してリトライ。


■ 前夜祭

朝8時には湯沢につき。
朝9時には苗場に到着。
正午までキャンプサイトを炎天下の中待つべし。


そして平坦な場所ゲッツ!!


隣の専門学生の設営もお手伝い。


そして前夜祭に向け宴会スターツッ!!


フジロックにちなんで芋をロックでグビグビグビグビ…
気がつけば記憶をなくし。
起きたら夜中0時。
べー師匠を前夜祭に誘ったら「もう終わった」と…


というわけで、初めて前夜祭完全不参加です。


無念。


■ 1日目


気をとりなおして初日。
またもやピーカン!
20後半にしては、暑すぎでした。。。


前夜祭にくぐれなかった入場ゲートをくぐりホっと一息。
乾杯して、さぁ、ライブ。


見たのはコチラ。


・RODRIGO Y GABRIELA(★★★★★)
 →超絶テク。かなりの鳥肌。
  いったいどうやって弾いているんだか。。
THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA(★★)
 →うむ、普通…。
羊毛とおはな(★★★)
 →声、よかったです。癒し系。
JAMIE LIDELL(★★★)
 →バンドに、打ち込み、かなり盛りだくさん。
  結構、よかった。
LITTLE TEMPO(★★★★★)
 →ラスト、musical brainhoodのみたまたま聴けた!
  それだけで、かなりあがった。
・VERY BE CAREFUL(★★★)
 →スカバンドと勝手に思っていたら。
  かなりの多国籍音楽。非常に気持ちエかった。
KATE NASH(判定不能
 →最後だけやったが、カワユス。
・JASON FALKNER(★)
 →普通すぎて、退散。。。
・EGO-WRAPPIN'(★★)
 →相変わらずアゲアゲ。
  途中退散のため、残念ながら、チェリー聴けず。
  ギターの森さんは相変わらずクールな男前。
mice parade(★★★★★)
 →至極、幸せな雰囲気。綺麗な雰囲気。さわやかな雰囲気。
  友情出演の郁子さんもかわいいが、キーボードの女子のがぶっちぎってたし。
  よかった。
MY BLOODY VALENTINE(★★★★)
 →轟音!曲知らないけど、知ってたらかなり感動だったのだろう。
  ラスト十数分の轟音はスゴかった。長かったけど。。。
  みんな棒立ちで弾いている姿が印象的でした。
・THE NEW MASTERSOUNDS(★★★★★)
 →初日ラスト。
  めちゃめちゃ眠いはずなのに、体が自然と動いてました。
  ちゃんと疲れてないときだったら、ベストアクトだったかもです。


一日目、本当にあつかった。
ただ、そのわりには色々見てまわれました〜



■ 2日目


またピーカン。
正直、しんどい。


昨日につづいて、朝からラーメン&チューハイ。
ぐだぐだ感がたまらなく贅沢。


・GOTYE(★★★)
 →豪州のBECKらしい。
  なんか色々やってたけど、ドラムがよかった。
  あと後ろの「Iラブ日本」Tの外人さん(お客)が可愛かった。


・ROGER JOSEPH MANNING JR.(★)
 →ポップの魔術師は狩野エイコーに見えて仕方なかった。
  スタッフ〜、ッスタッフ〜


ASIAN DUB FOUNDATION(★★★)
 →なんとなく見たけど、やっぱアガるね。
  ボーカルが変わっていたのがショックでした。。。
  人数も少なくなった気がしました・・


・THE ZUTONS(★★★★★)
 →1曲目に聴きたかった ZUTONS FEVER!!
  めちゃめちゃテンションあがりました。
  ただその後は休憩。


GOGOL BORDELLO(★★★★★★)
 →そこそこ期待してたけど。
  期待をかる〜く超えていきました。
  渋さやマヌチャオとかお祭りバンドはフジならではかなと。
  ほんと時間を忘れて見入ってしまいました。
  異例の星6つ進呈。


MARK STEWART + THE MAFFIA(★★)
 →ちょいと気分ではなかった。
  ダブは最近聞いていないので。


・LETTUCE(★★★★)
 →普通に良かった。
  ベースとキーボードの動きがそれぞれおもろかった。


・SPARKS(★)
 →レタスを抜けてきたけど。
  レタスの終盤>スパークスと判断し1曲で退散。
  すみません。


最後はLETTUCEに戻りました〜



■ 3日目


・MONO(★★★★★)
 →マイブラの棒立ち轟音と比べ。
  こちらは髪の毛ふり乱し轟音。
  なんかわからないけど、グっときました。
  鳥肌がたって、なんかこみ上げるものがあった。
  頭でイイと思ったというより体が反応してました。
  また見たい。


DOUBLE FAMOUS(判定不能
 →休憩しながら見ました。
  日比谷野音とセットは同じ。
  そこが惜しい!!


キセル(判定不能
 →とおりすがりながら。めさめさイイ声でしたわ。
  次はちゃんと見ようとおもう


・SEASICK STEVE(★★★★)
 →ギターと声だけ。
  リュックにカシスオレンジかけられて。
  目の前がピザの列がなければ・・・
  

FOALS(★★)
 →レッド人多すぎて断念。 
  アメやし残念。


BEN FOLDS(★★★★★)
 →懐かしい曲がたくさんたくさん。
  聴いていると、ひとりで涙目に。。。


・THE GO!TEAM(★★★★)
 →もっと広いところで見たかった。。。
  こちらもよかったです。
  楽器、入れ替わりすぎ!!すごい。
  

・MICHAEL FRANTI AND SPEARHEAD(★★★★★)
 途中からやけど。雨やったけど。
 夕焼けや虹やら、自然の演出も良かった。


・LEE “SCRATCH”PERRY(★★★)
 →頭から煙がでていたレジェンド。
  勝手にDJと思ってました。名前から。
  今日はダブが気持ちよかった〜


PRIMAL SCREAM(★★★)
 →ROCKS最高。
  それに尽きる。

NEON NEON(★★★)
 →チビ、デブ、ハゲ、ロン毛、俊敏なオッサンが登場。
  ド肝抜かれましたわ〜



そんなこんなで日常に戻ってしまいました。。。