あるこほぉーる。

さんれんきゅー。
Sense of Wonderいってきました。
HPはこれ⇒http://www.s-o-w.jp/ 
ゆるいかんじで。
人もまばらで。
かなり良かったでござーます。


感想はまた書くとして。


バトン。
ゲット!!


さっそくやってみます。
あるこほぉーるバトンですがシラフです。


1: 酔うと基本的にどうなりますか?


顔色は変わりません。赤くも無く。白くも無く。
 色気も出ません。糖質はゼロ。フェロモンもゼロ。
  気持ちは大きくなります。先輩にためらうことなくタメ口っす!!



2: 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?


最悪=ワーストですよね。。。


先輩に呼ばれた異業種交流会。
男子が4人。女子が4人。
飲んで飲んで飲まされまくり。
みんなの目の前でマーライオンになりました。
和風居酒屋が突然シンガポーに。
男子も女子もドン引きでした。
テヘ。


あと新宿から乗って、終点の高尾まで寝過ごし。
終点の高尾から中野(新宿の隣)まで戻りすぎ。
中野からまた終点の高尾まで。。
と、ひとりで中央線を往復し。
挙句の果てに、知らんおっさんとタクをシェアして帰ったり。
テヘテヘ。


冬の青梅駅にたどり着き。
朝まで白木屋にひとりでしっぽりとしたり。
しかも、コンビニで親の品格を買って居酒屋で読書。
テヘテヘテヘ。


あと記憶に新しいのは今年のフジロックの前夜祭の寝過ごし事件。
電車でおっさんとケンカしそうになり、最後にはなぜかキャバクラに誘われたり。
そんな感じです。
普通の人よりも話題にはコト欠かないのかもしれません。。。


3: そのときはどのくらい飲みましたか?


そのマーライオンの時は覚えてないくらいに飲みました。
乾杯したあと、3分後にはシャンディガフを3杯飲み干し。
その後もいろんなカクテルを数杯。
梅酒ロックを数杯。
そのあとはもう覚えていません。
最後、日本酒が目の前にありました。


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?


山口時代。
会社の年度末の打ち上げ。
めちゃめちゃ飲んで。
次の日会社にいったら誰も近づいてくれませんでした。
仕事しなくていいから、窓際にいってと派遣さんに言われました。
昼ごはんも食べられませんでした。


そのとき初めてウコンの力を同期からもらって。
それ以来、ウコンの力というか。
胃薬が手放せない感じです。
会社の机には胃薬が常備されています。



5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。


同期と先輩にかなり迷惑をかけています。。
あと街でゲロったりしたし、清掃のおばちゃんにも迷惑が。。
すみません。


でも、これからも飲めといわれれば飲みます。



6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?


ウォッカのビン。
ラムのビン。
↑はソーダとかで割って飲む用(原液?)です。
あとビール1缶、ツードックス2缶。
冷蔵庫の外には芋焼酎黒糖焼酎が1本ずつ。(屋久島のお土産。)
屋久島の宿のオヤジにもらったお詫びのワインが2本。


こうみるとかなりの酒飲みに見えてしまう。。。。
たまたまです。
家ではあまり飲みません。


7:好きな銘柄は?


銘柄。。。
特にこだわりはないですね。



8:最後に飲んだお店は?


Sense of Wonderといふイベントで飲みましたよん。
昨日。
サングリアが激ウマだった。
野外で飲む酒は何でもうまい。
嫌いなビールもうまくかんじるから不思議。


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?


最近であれば焼酎が多いです。
許されるなら、乾杯から焼酎だったり。
でも、カクテルも好きです。
山口のときに飲んだアメリカンレモネードが。
忘れられネード。
なーんつって。なんつって。


ちなみによく飲まされるのは。
ビール。もしくは日本酒です。



10:回す人は?


ましゃおさん が妥当な線ですが。
強制はできませんので。
個人の自主性におまかせしようかと。。。


以上です、編集長。