あさまでなまでんわ

朝3時まで会議でした。
タクシーチケットで帰りました。
二時間寝ました。
そして17日になりました。


今日は朝、電車が遅れていて。
疲れた体にはさすがにこたえました…。


朝霧JAMにどうやらシネマティックが来るらしく。
かなりアガってます。
あと I am Robot and Proud も。
ウリチパンも。
アガるね。もうウハウハですわ。


で、忘れないうちにSense OF Wonderに行ってきたし。
見たやつとかメモっとこうと思います。


初めての山中湖、はじめてのセンスオブワンダーだったんですが。
人も少なくて。
トイレなんてやりたい放題で。
飯も買いたい放題で。
ほんとにゆるい良いフェスでした。
ただステージ間が近い=移動が楽 な反面。
隣のステージの音がダダかぶりで。
大きいステージ=轟音バンド
小さいステージ=エレクトロニカ
な状況やと、もう聞いていられず、苦笑いがでるほどヒドイものでした。。。


一日目。
一瞬だけ富士山が見えて、二日目も見えず。
富士山は朝霧JAMにおあづけ。


見たのは次のとおり。
満点が★3つです。


SPECIAL OTHERS:★★★


5回くらい見ていて、正直、飽きがきていたけど。
また新しい曲を野外できくと良かったです。
野外が似合うバンドですね。
ベースの又吉さんがライブ後、女子と戯れてた。


LEO今井:ほんのちょっと


顔はサルっぽい。
バンドで、歌ってはった。
結構よかったけど、スペアザの音で邪魔されてました。。
かわいそうでした。。


・kashiwa daisuke:★


打ち込みエレクトロニカ
うーん、普通。。。


フルカワミキ;ほんのちょっと


想像より小さかったス。


・miyauchi yuri:★★★


ピンなんですけど。
ギターやらドラムマシーンやらで音を重ねていくかんじ。
すごくさわやかな感じで。ゆったりした感じで。
非常によかったです。
キャイーンの天野くんに似てた。



渡邊琢磨(a.k.a.COMBOPIANO)+千住宗臣
オオヤユウスケsession のどちらかをかなり迷う。


COMBOPIANOは見たことあるのでオオヤ氏をチョイス。


オオヤユウスケsession:★★★


オオヤ氏がギター、そしてドラムの二人でセッション。
そのあとシング a ソング。
ポラリスの光と影をやった。


隣のステージからCOMBOPIANOの激しく楽しそうな音が聞こえてきて。
何度も何度も行こうとしたけど。
光と影だけに救われました。
生は初めてでしたが、よかったです。


曽我部恵一ランデヴーバンド:★★


やぱ経験値が違いますね。
知ってる人も知らない人も楽しめるライブでした。
おおもりあがり。
テレフォンラブは何度聞いてもよい曲です。


Calm :かなりの時間、睡眠…


この日、一番期待していたけど。
寝ました。
期待値高すぎで、ちょっとがっかりした部分はありました。。。


Breath Mark:★


引き続き眠くて、寝てました。
声は少年のようで。
歌い方も少年のようで。
僕のココロには響きませんでした。。。



・RUDDER(From N.Y.) :★★★


この日一番よかったですね。
はい。


・GROUP:★★


JAMバンドなのかな。。
とおりすがりで聞いただけですが、かなりよかったです。


・元 ちとせ:★


わだつみのナントカっていうのしか知らないのですが。
これまで聞いた歌姫としては。
やはりビョークに勝る人はいないのではないかと思います。
ビョークの歌声を聞いたあのときの衝撃を期待しましたが。
期待が過剰だったです。



と、まぁ、ステージが激近なため、
サクサクといろいろ見れました。


ずーっとサッカーやってる人とか。
ワンコがたくさんいたり。
チビッコも結構いて。
あとライブペインティングもあったし。


小さい会場のよさは崩さず。
いいかんじにイベントが盛り込まれていて心地よかった。