雨とフアナと虫刺されと。その1

さて、フジロックから帰ってきました。
今日は社会復帰1日目ですが、いきなり日付変更線をまたぎました…


でもフジを思い出してがんばるのだ。


備忘録。



〔前夜祭〕

今年も前夜祭から参加。
といっても、去年は寝過ごしているのです。。。


原因はテント設営のあとの酒盛り。
その反省もあったけど、そこはフジロック
やはり酒飲まないと始まりません!!


東京にきてから、恒例、8時すぎには湯沢につき。
10時には苗場に到着。
今年は例年に比べて、列が長い!!


メンツがよいからかなぁ〜

とボーっとしながら。
会社からバンバン電話が鳴りながら。
そして、雨に打たれながら。
あんど、となりの九州弁三人組のお話に聞き耳をたてながら。
一人でテントサイトのオープンを待ちました。


そして、ひとまず入り口近くの平らな場所を確保。
北海道からkiseu君が到着し、テント設営。


そしてそして、酒盛り開始。
まずはビールで乾杯して。
ウィンナーのメガ盛りなるものを注文。


あと家に卵があまっていたので、ゆで卵にしてもっていきました。
坂東英二ばりに。


メガ盛りはもうほんとメガで、二人で食べるのがやっと。。。
kiseu君がゆで卵好きだということで。
来年は4つくらい持っていこうと思います。


テントに帰って、家から持参した酒で第二ラウンド。
今年は昨年屋久島で宿のオヤジにお詫びとしてもらったワインと。
ラムを持ってきました。


あとサワークリームとクラッカーも持参して。
かなりのヨーロピアンスタイルで攻めてみましたよ。
グヘヘ。
ワインはパッションフルーツのワインだったのですが。
これが激ウマーで。
クラッカーにもよく合いました。


次、ラム。
これが40度くらいあって。
飲んだら、もう、凹んむくらい、クィーってなるのです。
罰ゲームです。
振り返ると、ラムは失敗だったなぁと。。。
来年からはラムは廃止です。


かなり酔いましたが、無事に前夜祭へ。


会場についたら、もう盆踊りが始まっていて。
「今年も戻ってこれたなぁ〜」としみじみ実感。
そして、乾杯し、ジンギスカン丼に微妙な感じをうけながら、
まったりダベりました。


そして花火を見て、ジーンとして。
(どの花火大会よりも感動するのはなぜだろうか…)
ライブ開始。


・Rafven
・アフラ
・The INSPECTOR CLUZO


あと何だったかは記憶にありません。。。
お酒が回って、ふらふらでした。。。


そんなこんなで、ぐだぐだな前夜祭は終了。



〔1日目〕


今年は夫婦で参加のぺ君と合流。
REDで会った瞬間、もう食ってました。
さすが食いしん坊!


1日目、見たのは↓な感じ。


・Longwave @ RED
→しゃべりながらでした。
 集中しなかったせいもあり、なんか普通でした…
 って、普通やなぁて言うたら、ぺ君に激しく怒られました。。。
 

・EBONY BONES @ WHITE
→1日目のベストアクトです!
 会場全体で、右に左に前に後ろに進む一体感が楽しすぎでした。
 2人のダンサーとボーカル本人の衣装ややけくそに見える動きがもう楽しくて。
 うむうむ、見てよかった!!


・MAJOR LAZER @ WHITE
→半分だけで、離脱。
 昔はDJ好きだったんですがね。。。
 ちょっと馴染めず。。。

 半分くらい見ていたのは、2人のギャルに釘付けになったからで。
 ステージで、お尻ふりふりふりふりふりふりされたら。
 そりゃもう、男としてみるしかないわけで。
 ダンスにやられましたわ。


SAKEROCK @ HEAVEN
→MAJOR LAZERの誘惑に負けぬよう、ヘブンへ。
 聞いたのは2曲ぐらいですけど。
 聞きたかった曲は最後にやったので、満足。
 ライブが楽しいバンドですね。
 盛り上げるの、うまいです。特にMC。


F.I.B JOURNAL @ AVALON
→ジャズな3人組。
 疲れかどうかわかりませんが、残念なくらい爆睡してました。。。


Tortoise @ HEAVEN
→1日目の期待度NO.1のバンド。
 メンバーで、楽器を入れ替わって弾くのですね。
 その芸達者ぶりに感動でした。


 ライブは、そもそもそないに盛り上がる曲ばかりではないし。
 どちらかとじっくり聞く曲が多かったです。
 
 
 期待が大きかった分、あまり感動が少なかったです。 



Oasis @ GREEN
→さて、オアシス。
 ほんとはHEAVENにいようと思ったけど、雨やし。
 なんかもういいやってなり。。。


 ただ、かなり懐かしい曲がたくさんで。
 Do'nt look back in anger(アコギ版)の大合唱は鳥肌ものでした。

 
 あとは弟の歌い方やタンバリンを加えて静止する感じを。
 期間中、ちょこちょこ真似したりしてました。



一日目は完全に雨にやられた一日でした。
これまでこんなにずーっと降られたことがないぐらい降ってて。
もう何度も何度もココロが折れました。


もっといろいろ見て回りたかったので、かなり消化不良な初日でした。


と、なんかいっぱい書いていたら、夜も深くなってきたので。
ここらで一時停止。


↓がエボニーさんです〜

@


おやすむ。