弾丸3連休。

金曜日は朝まで働き。
金曜の夜は日付変更線まで飲み会。
土曜は昼から会社へ行き、そのままエレグラへ。
エレグラは当然朝までで。。。
そのまま先輩の結婚パーティーのため、大阪へ。
日曜はベーヤソと語り合い。
日曜から月曜にかけてようやく休息。。。


さすがにちょっと疲れました。


で、エレグラ
バトルスとクリスカニンガム目当て。


東京は初めてでしたが。
会場は広く、でも、だんだんだん人が増えてきて。
気が付いたら、結構な盛況ぶりだったのかな。


ビールは目の前で缶をプシュ!っとあけてるくせに600円。
そらないよ、ちょいちょいちょい。
深夜はFOODなんてもう最後尾とか列がわからん状態。。。
残念でした。


見たものというと、、、
dot i/o
・Hudoson Mohawke
・!!!
・Battles
Chris Cunningham
rei harakami
LFO


バトルスは、音響が不調のように感じました。
フジやリキッドで見たときの感動は、もはやなく。。。
ただ新曲はバトルスっぽくてよかったですね。
新譜に期待したし。


リスカニンガムも大阪のエレグラのはっちゃけっぷり50%OFFぐらいで。
知っている映像ってこともあったけど、期待値が高すぎて期待に答えていただけず。。。


ハラカミさんは、
登場「こんばんわーーーっ!」
退場「おつかれさまでしたーーーっ!」
って、この手のイベントらしからぬ入退場で。
ただ、それ以外の記憶はなく。。。
深夜にハラカミを聞きながら、起きれないでしょ。。。
無理っすよ。


で、最後のLFO
正直、何にも期待していなかったが、LFOが一番よかったです。
エレグラっぽいというか、わかりやすいし、アゲまくりで、よかったなぁ。
一番あがったっす。


てなわけで、年内のイベントはおそらくこれにて終了。
大橋トリオのライブとか、toeのレコ発とか、あれば行きたし。


フジ、朝霧、エレグラ


今年もいろいろな人と、いろいろな場所で、いろいろな音楽を聞けたこと。
この当たり前に感じてしまう時間が、今後も続きますように…。