ふじろっく・2日目。

*自宅に戻ってから事後的に書いてます。


2日目。
また晴れた。
あぢぃ。


昨日暑かったし、風呂にいった。
日焼けがしみた。
腕が痛かった。


朝飯をコンビニで買って食べた。


パンとチューハイ。


フジでしかありえない組み合わせ。
もう酔っているのかすら、よくわからなかった。


さて、入場ゲートをくぐって2日目本格スタート。


THE BIRD AND THE BEEPanorama Steel Orchestraで迷ったけど。
風呂いったり、グダグダしていたし。
鳥と蜂にしようと。
でも、それも苗場食堂でキュウリとトマトを食べながら聴いた。
なんとなくだが、そんな期待ほどよくないのかなと。
でも、ボーカルの人を生で拝みたかった…。


そんつぎに、待ちに待った湯川潮音@ヘブン。
リンダリンダリンダで歌う姿。
ジャケットのカワユイ姿。
トップランナーのテレビの姿。
今年の期待ナンバー5くらいには入るかんじ。
登場した潮音タンはやはりかわゆくて。
しかも、それだけじゃなく、歌声がすばらしく。
非常に短く感じましたが、気持ちいい時間でした。


そして、!!!@グリーン。
前にレッドとホワイトで見て。エレグラで見て。
もういいかなぁと思ったけど。
みんながイイ!っていうから。それを信じて。


始まったら、大人気でした。
ボーカルは相変わらず気持ち悪い踊りを・・・。
真似をする人が続出でした。
音はやぱ前、初めて聴いた衝撃が大きくて。
ガツン!って衝撃を受けたときの記憶が大きくて。
やぱそれ以上は超えられない感じでしたが。
楽しかった。でも、音以上にボーカルの踊りが印象深いのは僕だけだろうか。


特に見るものもないので、そのままグリーンで待機。
KULA SHAKER@グリーン。
昨日のベラミー@MUSEに続いて。
男前、王子、プリンス登場。ほんま男前で。
新しいのが中心で。
でも新しいのも、シングルの一曲目(題名不明)はかっこよくて。
あとHUSHとかジャイアンとかHEY JUDOとか昔のもやってくれて。
グリーンの大音響で聴くとやぱ何でもいい。気持ちいい。
去年、無理矢理レッドで聞いたより、何倍もかっこよくかんじた。


それからオマルまで時間があるので。
テントに一回戻った。
夕方、結構テントに人がいるけど。
奴らは何をしているんでしょうかね。


あと舞茸丼を食べたような。。。
舞茸丼は今回初登場だったと思うけど。うまかった!


牛タンとか舞茸とかうまいものを見つけるのは楽しいもんですね。


で、OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUP@ホワイト。
CD試聴して。別に…。って感じでしたが。
アフロを見たいし。ライブは結構エエんちゃうん?て思って。
ライブはカッコよかったす。
なんと表現してよろしいのかはわかりましぇんがよかった。
マーズボルタとかも、こういうのはCDよりライブで見るべきなのだろう。


でもって、Gov't Mule@ヘブンで。
最近、何気にJAMバンドが気になっているので。
見にきてみた。
JAMバンドは三時間くらい枠があるけど。
実際、やる方も見る方も長いと感じないのか?
疑問です。
実際は半分くらい、記憶をなくしていましたが。
気持ちよさそうな音が遠いところで聞こえておりました。
来年はちゃんと見よう。。。反省。


最後、BEASTIE BOYS@グリーン。
新譜は自分的には結構微妙でした。
でも、それまでの曲も何曲か聞きたいし。
サマソニで一度見て。その時は遠めで見てたから微妙でした。
でも、やぱフジは音が違うくって。
断然にカッコブーだった。
前回はつなぎやったけど、今回はスーツやったし。
やぱダンディにスーツがええね。
似合ってた。
スーツのくせに、つなぎのサマソニより動きがよかったような。。。
あと英語でペラペラいろいろ話すんやけど。
何いうてるかわからへん。
ドラムはハカセタローやったし。
よかった。
昔のハードコアな曲も、HIPHOPも、新譜のインストも。
結構、バランスよく聴けたかなぁと思う。


夜中はべー師匠と集まって。
いろんな人が集まりすぎて、ちょっとドキドキ。
去年、大阪から行ったメンバーが集まったり。
大学のサークル的活動の人にも再会したり。


卓球を待ってたものの。
始まったら、人多すぎ。
踊るもなにも、暑すぎて、すぐ帰った。
土曜のレッドは、場所を変えるべきではなかろうか。。。


今日のベストは潮音タンといいたいが、
OMAR RODRIGUEZ LOPEZ GROUPでした。